はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/27 The Legend of Guitarist(伝説のサムライソード)

「このままではこの国の音楽はダメになってしまう!かの暴虐な王を倒さなくては!!」
ギュインギュインピロピロピロピロ

と、日々ギターの練習を重ねる男の前に眩い光を纏うしき神が表れて言った。

「伝説のギタリストの末裔よ。汝にこの青いシェクターを授けよう。」

受け取った時、そのあまりの神々しさに、ギターが光輝いて見えたと言う。

そのギターを見るものは、羨望と畏敬を込めてこう呼んだ。
「レーディエントブルー」と。

今ここに傍若な王の闘いの火蓋が切って落とされる!!




・・・。





not to be continued
続きません







んー。
で、何だったっけ?
新曲の歌詞の話?いや、違うなw



そうそう、今週末のライブに向けてメンテに出していたギターが戻ってきたのです。

4146912_1958235635_122large.jpg




マサムネの最終調整もこれで完了です☆

伝説になるくらいピッカピカ・・・とまでは言いませんが、やっぱ変わります。
早速弾き倒してますが、やっぱ劇的に弾きやすくなります。
ますます練習が辞められなくなるね。


そんなわけで自分で調整してる人は大丈夫ですが、そうでない人は一度メンテに出してみると良いですよ☆
自動車やパソコンと同じ。
最高のパフォーマンスを引き出したり、寿命を長く保つには必需です。


ちなみに、自分がメンテを頼んだとこを紹介。
かなりオススメです☆

「ギターメンテ 侍心」
http://profile.ameba.jp/detail/samuraishin/



さてさて、じゃあライブに向けて、
帰ってきたマサムネとまたイチャイチャするとしますかね♪

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

DIME says...""
私のギターの神様はこう仰っております。
・ソロを弾かないギタリストなんて、そんなのギタリストじゃねぇよ。
・ギターってのは自分なりの表現なんだから、能書き垂れずにギターに語らせろ! by ダイム・バック・ダレル

これが理解出来た奴にDEENのDIMEモデルをギターを授けようですかね?^^;
あと、そんな伝説があるのなら、俺にはシェクターは『装備できない』
ってことになります( ̄□ ̄;)!!
否、練習はしますよ!!!
2013.06.27 21:26 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
DIMEくん

なんじゃそりゃw

ていうかDEEN製品のギターが好きだったとは意外だわ。
クリス・インペリテリのライバル入りだね(笑)

あくまで個人評価だけど、シェクターのこのシリーズって、みんな装備?しやすいと思うよー。
2013.06.28 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。