はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/23 ドクターストップかかりました

突然ですが・・・。


左手をやってしまいましたorz


左手の指が痛いなあっていう症状は前からあったんですが、
ここ数日手首まで痛くなってきて、更にはちょっと痺れてきて。

ちょっとこれはまずいなあと思って医者にいったら、左手の神経が炎症を起こしてると診断されました・・・。



・ギター弾きすぎ?
・機材抱えて動き回ったりとかで、凝りが蓄積?
・単純に疲労?
 

だそうです。
やっちまったなあ・・orz


患部は極力安静とのことです。


これから8月末まではライブやセッション、リハの予定がないのには幸いしたかな。
(8月のお盆前にセッション誘われてたけど、ごめんなさい・・・m(_ _)m)


良い機会だから、体が休めって訴えたのかもですね。
 

今回を機に、体調管理もちゃんとやるようにしますm(_ _)m


まあ、ギターには数ヶ月一切触れません!ってわけでもないので、
少しでも早い回復に全力を注ぎますかね。


ギター使わなくても出来る練習はあるし。
そう、山ほど。



あとは

・体力つける
・温泉とか行って、血行を良くする(シェアハウスに風呂なくてシャワーだけなのが痛いなあ・・・)
・美味しいものを食べる(たんぱく質とビタミンBだって)



今は現時点で出来ることをやるのみです。


「よく時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。
でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ。」

松岡修造



早いうちに回復して、
また精一杯やってくのでよろしくです(^^)b


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 14 comments 

14 Comments

モー鈴、 says..."松岡修造"
は、良いこと言うねえ・・

手が治ったら、凄いプレイしそうだね・・

お大事に
2013.07.23 23:39 | URL | #- [edit]
ギリペニ says...""
じゃ、じゃあ血行をよくするために俺が指をしゃぶr
2013.07.23 23:44 | URL | #- [edit]
☆TOMMY☆ says..."お大事にね"
わっ、たいへん(;_q)
フラストレーションたまりそう(^-^;

何があるかわからないね。
ホント、お大事にね。
美味しいもの食べに行きましょう!(*^^*)
2013.07.24 00:21 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
モー鈴さん

凄い演奏出来るかはわかんないですけどね(笑)
直る前も引き続き練習は継続して演奏の向上に努めますよーf(^^
2013.07.24 08:39 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
ギリペニ

ギリペニタソの個人診察。
そして特別治療・・・(#´o `#)


ホモォ┌(┌^o^)┐
2013.07.24 08:45 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
☆TOMMY☆さん

確かに、わかんないもんだね(^-^;
まあでも、フラストレーション貯めないためにもやれることやってくつもりよー(^^ゞ

お、美味しいもの!
行こう行こう!!
じゃあ美味しいお酒(カルーア○ルク)も・・・?w
2013.07.24 08:48 | URL | #- [edit]
STORM says...""
左手はギタリストの命(((;゜д゜)))
お大事に・・・
2013.07.24 10:08 | URL | #- [edit]
hira乃 says..."お大事に。"
まさかの弾き過ぎでのドクターストップ。お大事に!
2013.07.24 11:31 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
STORMくん

大丈夫、俺にはまだ右腕が・・・!
って駄目か(^^;

まあ、今後はもっと大事に使おうかな。
2013.07.24 12:25 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
hira乃さん

うーん、でももっと弾いてる人はきっと
たくさんいるはずなのです!

今以上に体力をつけて、もっと体を鍛えないとって思ってます(^-^)/
2013.07.24 12:28 | URL | #- [edit]
yossee says...""
よし!治ったらワタクシ式筋トレで怪我しにくい身体を作ってあげようww
ハロウィンまでには治してくだされ(^^)/
2013.07.25 10:38 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
よっしーさん

よっしーズブートキャンプを作ってくださいww
仕込みも含めて、目標(理想?)は7月中の復活です!!
2013.07.25 17:51 | URL | #- [edit]
かな says...""
チャック、手お大事にね><

ビタミンB12は、神経の栄養で普通に病院でも使われてるし
タンパク質とともにちゃんと摂ってね!

はよ治りますよーに!
2013.07.29 21:05 | URL | #.tt0aw4E [edit]
はいどん says...""
かなさん

ほう、ビタミンB12ですか。
ちょうど医師から処方されましたよビタミン剤!!

早く治しますよ~!!
2013.07.30 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。