はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/17 励起

8/14~8/17まで実家帰ってました。

まあ、ギター練習して、家族や地元の友人とご飯食べに行って、泳ぎにいって・・・と、
東京にいる時とあまり変わらないことしてたけどねw

まあでも、東京ではできないこともあったなー。



秀逸なピザ

13s-pp-t-marinosimada-l-588x775.jpg


老舗(らしい)のうどん、蕎麦屋

ryofu_utaandon_gozen08_2.jpg


温泉

manten2_s1.jpg



良い感じにエネルギー充電できたかな☆



【ジャムりまくり】

さてさて、帰省するたびに名古屋在住の友人とジャムってるんですが、今回もやってきました。

@246名古屋

11173_369584469837445_1811718505_n.jpg


ブルース進行でひたっすらソロ回ししながら合わせてたんですが・・・


Gメジャー40分
Aメジャー30分
Aマイナー20分


一回一回が長えなおいww
ライブやるのと同じくらい(下手するともっと?)疲れるわw



にしても、ひたすらその時のテンションで自由な長さで回すんじゃなくて、
ブルースの進行に沿って12小説で区切って回すのって勉強になるな。

ソロの起伏とか場面転換とか色々考えることが多い。

今後、こんな感じで制約(ルール)つけてジャムってみるのも面白そうね。

また良い刺激になった。
どうもありがとう☆



【ひそかに】

スタジオの後、近くのファミレスで色々と音楽談義してた。
またこれが面白い。


話の途中、「大学を卒業して以来、一緒に音楽の話をできる仲間がいない。そういう仲間が欲しい。」と聞いたのがちょっと印象的だった。



大丈夫、そういう仲間が集まれるような場所を名古屋にも作るから。

音ココって言葉を覚えといてよ。



などと、ちょっと燃えたりしたのでした。




そんなこんなで、エネルギーに、演奏の刺激に、モチベーションに、
色んなものをもらった日でした☆

さて、せっかく上がったモチベーション。
下がっちゃう前に行動せにゃ損ってもんで。

てことでまたやってきまっか☆

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。