はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

9/15 フツーの男の子に戻ります

【マルゲリータピ座、解散コンサート】

先日は陰陽座カヴァーバンドのアイドルバンド(←いや、別にふざけてませんw)、マルゲリータピ座のライブでした。




陰陽座コピバン界隈の人たちが集う何年も続いてるイベントらしく、若干gkbrしながら、
とはいえ陰陽座セッションで会った人もちらほらいたので、その人たちの演奏を見るのを
少し楽しみにしながらの参加でした。



いざ始まってみたら、皆期待を裏切らない出来。
唖然とさせられる黒猫ボーカル、思わず嫉妬してしまうギター、いい仕事な瞬火ボーカル。
あるバンドは思わず笑顔になってしまうサプライズww

やべえ、自分の演奏忘れてしまいそうだw



とまあ、そんなこんなでwktkしながら対バンさんのライブ聴きながら、楽屋で機材etc確認してたとき。
「何してんの!!メーク始めるんだから早く着替えて!!」とメンバーの叱責w

え?マジ?ww
まだ本番まで2時間もあるんだけど(笑)


しょうがなく着替えを済ませる自分。
着替えを終えた瞬間、

「うわっ・・・・」
「へ、変態・・・」
「ちょ・・・」

という声が対バン、スタッフ関係から一斉に。
・・・あかん、これは立ち直れなくなりそうだ(笑)



相当凹みながら椅子に座らされ、メイク開始。
90分くらいじーっとしながら、色々と顔をいじられ・・・。





こんなんになりました。

4146912_1998489521_21large.jpg






誰だこいつww
メイクと写真の技術は無限の可能性を秘めているってことかww



で、バンドメンバー全員の集合写真。




対バンの人達がほぼ全員袴とか装束とかとか着てる中、何やってんだろねこの人たちww


で、いざ本番


セトリ

1、がいないてや
2、文車に燃ゆる恋文
3、蘭
4、龍の雲を得る如し
5、鳳翼天翔
6、羅刹
7、喰らいあう




踊りながら弾くって面白いな。意外と癖になりそうだ(笑)
途中振り付け無視してヘドバンしてしまったのが悔やまれますww


と・・・まあ今回みたいな振り付けではないにしても、全身動かしてギターを弾くのは大事だなと実感。
体を動かしてさっさと余計な緊張を取ってしまう&体全体でリズムを取れるようにしておくという意味で。

ギターは手でなく、体全体を使って弾くもの・・・とな。

次のライブからまたじゃんじゃん入れていこう。




さて、解散コンサート(←?)も終えたことだし、自分も・・・



フツーの男の娘に戻ることにします。



・・・。




間違えたw
普通の男の子に戻りますww



コスプレも女装も人生初でしたが、まあこれはこれで面白いのかなと。
ハマりはしなかったですがw



とまあそれはさておき、ここ数ヵ月陰陽座にじっくり取り組むことができて良かったです☆
良いハードルを経験できました♪


演奏を観に来てくれた皆さん、
ピ座の皆、
気合をくれた対バンの皆さん、本当にありがとうございました♪

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

hira乃 says..."美しい!"
凄いメイク技術!
全員男ですか?(笑)
2013.09.17 18:59 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
hira乃さん

ちょww失言でっせww
8人中5人は女性です(笑)
2013.09.18 07:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。