はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/9 大きなお友達との祭りw(アニソンドミネーション)

この日はA-PROJECT(JAMプロジェクトのカバー)のライブでした☆
『アニソンドミネーション』っていうアニソンイベントで、大塚Heartsに出演です。

t02200155_0640045112366359486.jpg


アニソンイベントとか、マジ初やわー。
お客さんにアキバの王国民がたくさんいるのかな?(笑)
とか思っていざ会場着くと・・・

あれ?何でこんなメタラーの人たちが多いんだろ?ww
アニソンのイベントだよねこれ?w


【今回のセトリ】
1. 牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~
2. GONG
3. 未来への咆哮
4. SOULTAKER
5. Preserved Roses(T.M.Revolution&水樹奈々)
6. SKILL


本番前の写真

BYpFTS4CcAE8bHB.jpg

あれ、1人いなくね・・・??ww


自分達の演奏は・・・まああれですね。俺がステージの魔物の襲撃を受けました(汗)
ええい!何やっとんじゃボケ!

イベントのタイムスケジュールが大遅延とかいう事態にならなくて良かった。
そして繋いでくれたメンバーに感謝。
突然の機転、ホント助かりました☆


で、時間&状況的に「これは復旧できんな・・」と悟ったので、
フレーズその場で作ったり、アドリブ混ぜまくったりして断行しました。

こんなところでアドリブ大魔神召還(笑)セッションやってるみたいだったww
まあまあ、よくやったということで・・(汗)

これについては長くなりそうなので、この辺で(気が向いたら別記事で書くかな?)。
次から戒めておくべきことが多々あるし、すごく良い知見になった。


さてさて、それにしても演奏は楽しかったです☆
(てか、観客の大きなお友達のテンションはすごかった!)

歌い手4人のハーモニー(&大立ち回り?w)、
セッション界隈でも馴染みのメタラーさん達の演奏。
楽しめたなら幸いです♪

今回はホント、メンバーに助けられたライブでした・・・。
ありがたい限りっすねm(_ _)m
多謝・・m(_ _)m





そんなこんなでトップバッター終え、後は皆の演奏堪能してました。


対バンのAbusolute Area楽しみにしてたけど、やっぱすごく良かった!!
ファンになってしまいそうだww



楽曲も演奏もすごかった!!
まあ、俺の目はほとんどアイアンさんに釘付けだったけどww


自分はアニソン疎いのでこの日対バンの人たちが演奏した曲は知らない曲だらけだったww
けど、クオリティ高いバンドが多かったですね☆


アニソンイベント全体の来客数も3桁いったとかで、ホント良いイベントでした☆
お客さんも出演者も皆で盛り上がっていて。
演ってよし、見て良し。
出られてよかったなあ(^^)


アニソンももう少し勉強しよう。
でもってこの日の教訓とか、対バンの演奏見て盗んだことか、また生かしていこうかね!!☆

メンバーの皆、対バンの皆さん、見に来てくれた方々、本当にありがとうございました!




【おまけ】

いつの間にか、ドラムのネズボーンさんが
ライブの映像を公開処刑してましたww

まあ、じゃあ俺も載せておこうw

観客の大きなお友達皆の、トップバッターからすっ飛ばしているテンションにもご注目w


一部、某シンフォニックメタル風w


一部、某RPG風w
スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 6 comments 

6 Comments

こねこネコのコ says...""
一番始めにあるテンポ
超!速い曲は、聴いてるだけで筋肉痛に
なっちゃいそう ((((;゚Д゚)))ヾ
いや!弾いたら、これこそ
ベース叩いてごまかします (♯`ω´)b
2013.11.11 20:47 | URL | #a2/Dbul6 [edit]
ゆき*@vocal says...""
お疲れさまでしたー!

はいどんさんの冷静な対処とアドリブ、さすが!と思いました!!

また一緒にライブしたいです
♪(*´▽`)


なんかツイッターのボタンあったんでそこからリンク貼らせていただきました☆
(@vocal_yuki)
2013.11.11 21:16 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
こねこネコのコ

超速い・・・Absolute Areaの曲のことですかな?(?_?)
これが弾けるようになったらしめたもんです笑
2013.11.11 23:16 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
ゆき*さん

お疲れ様でした~☆

いえいえ、ありがとうございます。
実は復旧を試みてる最中は手がプルっておりました(笑)

ゆき*さんも、歌とステージング!
圧巻でした。
(大きなお友達をもってくあたり・・ねw)

またライブやりたいですね(・ω・)b
2013.11.11 23:37 | URL | #- [edit]
ネズボーン says...""
お疲れ様でした~
ちょっと手伝ってもらうどころか、実質バンマスな感じでやってもらってどうもでしたーw

また、やりましょう~!

動画、勝手にアップしてしまいましたw
2013.11.13 01:09 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
ネズボーンさん

改めて、お疲れ様でした~☆
ドラムは言うまでも無く、華麗なスティック回しをちょいちょい入れちゃうとこがニクかったです♪

是非是非、またやりましょう!!

公開処刑・・・良いと思います(笑)
2013.11.13 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。