はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/10 見逃すな!夢の異色コラボ(笑)

この日はMI JAPAN東京で行われてる、Syu(Galneryus)のギターセミナーに行ってきました☆

写真 2013-11-10 17 11 14


おおおっ!!
Syuが間近で見られるぞ☆☆☆

と、意気込んで参加。


会場にはMIの学生と一般の参加者がわらわら。
50人くらいいたかなあ。


【内容】
デモ曲演奏

トーク

デモ曲演奏

Q&A

Mi生とセッション
(曲はまさかの、Mr.Bigのダディブラw何とも貴重な光景だよねw)


充実した内容でした☆
ライブで見るより断然近くで演奏が見られるし、トークとQ&Aが聞けるってのはイイネ!!!


トークの中で、「以前より、技術的に上手い人は増えたけど、『いかにかっこ良く見せるか』など、自分の商品化まで考えられている人が減った印象」って話は少し気になった。

謹んで参考にいたしやす!!
・・・あ、でも俺そもそも技術的に(ry


あとはそうそう、
「Galneryusを結成した当時は忙しくなって練習時間が減った。練習が1日3時間しかできなかった。」
と聞いてびっくり。
あんだけ仕事で弾いて、まだ3時間も弾いてたんかい。


毎日1時間の練習で満足しちゃいかんな。
自分に喝!!・・・だな(笑)



面白かった。
ライブもそうだけど、こういうセミナーにも時間見つけて参加していきたいね♪

写真 2013-11-10 21 15 17


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 3 comments 

3 Comments

こねこネコのコ says...""
ヒエ〜! 俺、電ノコ使えないし、その前にピック使えない ( 怖くない? > ( ; ´ Д`)(♯`ω´)σ⁑✳︎
2013.11.15 14:40 | URL | #a2/Dbul6 [edit]
はいどん says...""
こねこネコのコさん

電ノコ・・・じゃなくて電ドリですww
そんな危険でもないですよー。

まあ、マキタ製ドリルの当時の安全基準がどうだったかはわかりませんがww
2013.11.15 22:59 | URL | #- [edit]
こねこネコのコ says...""
うっかり間違えました (゚д゚lll)
電ノコじゃジェイソン!!
人ごとまっぷたつ・・・((((;゚Д゚)))))))
2013.11.18 15:24 | URL | #a2/Dbul6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。