はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/17 へろへろサドンデス

【缶詰】

朝から夜までずーっとスタジオでした。

いやー、もうへろへろですww


体力はアドレナリンとか気合とかで何とか誤魔化せるんだけど、
集中力は何ともならんねマジで(笑)


何をそんな長時間スタジオ入っとるのかと言われるんですが。
実はオリジナルバンドのライブが近いんですよ。

いよいよ練習も大詰めなのです。



ずーっとあったプロジェクト。自分が練習に参加し始めたのが今年の1月。
もう1年くらいになりますね。

60小節に及ぶギターソロでアイデアが全く出なくて頭割れそうだったときとか、
歌詞の作成(英訳?)で数時間くらい喫茶店に篭ったときとか、
何曲か形になってきて、ライブに向けた話が出始めたときとか、

色々と思い返すものがあるな~。


・・・ってこういうのはライブが終わった後に書かないと(笑)


まあまあ、あとは気負わずに望みます♪





【デモ音源】
最近「どんな曲をやってるの?」と聞かれることが多い。
・・・ってことで。

バンドの紹介用の音源ってことで、この日のスタジオの練習音源を切り貼りして作ってみた。




フリー素材と組み合わせて・・・
意外としんどかったけど、それ以上に楽しかった(笑)


こうやって改めて聴くと、いい化学変化が起こったなあと思う。
誰一人欠けても成立しないサウンドになったよね☆


いやはや・・・って何かまた回想が始まりそうなのでこの辺でww




と、最後に告知です。初ライブとしてオリジナルのイベントに出ます。

【Recite(リサイト)】
Vo :楠葉
Gt :はいどん
Ba :木の葉
Key:Emi
Dr :ケダマ



【FIRST LIVE】

■イベント
LOUD&PROUD vol.315

■日程
2013年11月30日(土)

■会場
吉祥寺CRESCENDO
http://www.kichijoji-crescendo.net/access2013.html

■チケット料金
前売 \1800+Drink / 当日 \2100+Drink

■タイムテーブル
16:30-17:05 Recite
17:20-17:55 ELENDIRA
18:10-18:45 Pride of Steel
19:00-19:35 UNDHIFEAT
19:50-20:25 Zig+Zag
20:40-21:15 CINQ ELEMENT


音源を聴いてピンときた人、
メタル、クラシック、民族音楽が好きな人、
キーボとギターの乱舞が聴きたい人・・なんかは楽しめると思います☆


一つの通過点っつーか、区切りっつーか、
精一杯やるだけですね。

このスタジオリハの切り貼りな曲を、
完成させた音源として公表する日が待ち遠しいや。

ではでは(^^)ノ


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

こねこネコのコ says...""
うわ!!またこいつかよ ヾ ( ;゚Д゚)ノなんて言わずに読んで下さい o(^ω^)o

60小節のギターソロ Σ(・□・;)!!
おそらくフュージョン系や歌なしバンドで無ければ聴いたことがないです o(◎ω ◎ ; )o
聴きたい!行きたい!でも行けない o(´・ω ・ ` )o

私のパワーを譲りま・・・え、いらない?
はい頑張ってください o( *`ω´)ノ"




2013.11.22 17:37 | URL | #a2/Dbul6 [edit]
はいどん says...""
こねこネコのコさん

(笑)
ありがとうございます、北海道からエネルギー送ってくださいなw
2013.11.22 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。