はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/2 初心ね

ふと、バンドやりましたっていう報告を知人がしているのを見つけた。


(ふむふむ・・・ってんん??随分知ってる人が多いなあ。)

というわけで、気になったので演奏動画を見てみた。


そしたら、自分が以前開催したセッションで会った人たちに声をかけてメンバーを組んだって
MCで言ってる場面があった。



そうだったのか・・・。

個人的には、キャンセル&トラブル続き(&俺が演奏でやらかした(←おい))だったりして、
少し苦い思い出のあるセッションだったんですがwww



こうやってバンドをやりたい人にとって役に立つことができたのなら、
うん、やって良かったなあ。



そういえば、
自分がセッションを開催しだしたのも、こういう人たちが出会える場所を作る活動に携わりたいと思ったからだった。

コピーバンド、オリジナルバンド、
自分が東京に出てきてから組めたバンドって、全てセッションが機会になって実現したものばかりなので。



「もっとオリジナリティ(差別化)のあるセッションに!」とか
「もっとこういう場を主催しようって思ってくれる人を増やしたい!!」とか、

今思うと、セッションの開催に関して
自分の視点のことばかり最近必死になって考えてたなー(後者は特に)・・・と、ふと思った。




目的を忘れちゃダメですね。
「何故それをあなたはやるのですか??」ってね。



志を立て決意することは大事、だが、
それ以上に大事なのは、その初心を持ち続けることである。


- 松下幸之助



そんなことをふと思ったので、つぶやきに近い感覚で日記書いてみた。



さて・・・ギター弾くか。
たまには初心に返ってみるのもありかもしれないね。



ボーカルの池森さんは声出なくなっちゃったけど、
コーラスワークと3分からのギターソロはいつ聴いてもいいなあと思ったり。

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 1 comments 

1 Comments

こねこネコのコ says...""
初心・・・良い言葉ですね (^ω^)

私の人生はトラブル多いもんで、
これからもさぞかしトラブルに
見舞われるでしょう・・・(  ̄ ▽ ̄)

そのたび初心に戻ってたら
めんどくさいなぁ・・・ (・ω ・ ; )

2013.12.27 13:52 | URL | #a2/Dbul6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。