はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/31 2013年振り返り(仕事やプライベート編)

2013年の振り返り、仕事及びプライベート編。

まず2013年一番大きかったこととしては。。。。
自分の今後の生き方とかやりたいこととか、色々考えて転職しました。

1月に決意した時、家族やシェアハウスのルームメイト、バンド仲間の人たちには随分と意見をもらいました。
改めて感謝してます。


2月に採用が決まり、4月から今の会社に入社。


今の仕事は社内SEってやつです。
自社で使うシステム全体を見る仕事。

システム導入の企画を立てたり、日々のマネジメント&改善したり、社員からの問い合わせに対応したり。

かっこ良く言うと自社のITコンサルタント、
普通に言うと、システム全般の何でも屋、

・・・かっこ悪く言うと、PC関係の雑用係(笑)


最初は全然良くわかりませんでした。
業務内容が・・・じゃなくて、会社の風土とか考え方とか。


自分の考えが、いかに前の会社仕様の色眼鏡の影響を受けていたかわかった気がしました。

環境や周りの人から受ける影響ってでかいんすね・・・。。
良いものをどんどん吸収していけばいいのだろうけど、同じ環境・集団にいて
視野が狭く、頭が固くなってないかちゃんと考えないとなあと思いました。


てなわけで、なるべく色々な考え方に触れられるように意識して行動しています。
英会話の社会人サークル行ったり、図書館に通って本を読み漁ったり、知りあいのほとんどいない集まりに飛び込んでみたり。
(あ、もちろん音楽活動もね。)


自分とは違う価値観、違う経験。
少しでも多く触れておきたいと今は思ってます。


そうやって得たものを周りにどんどん共有していって、
日々の業務のやり方とか、仕事に対しての考え方とか、
会社をもっと良く変えていけるようにしたいものです。

会社の理想像なんてまだ語れた分際ではないし、日々の業務でもたまにやらかしたりするけど、
それでも少ーしずやっていってます。

行動力とフットワーク。
これからも、これだけは絶対に衰えないようにしたいですね☆

スポンサーサイト

Category : 仕事
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。