はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/14 メトロノーム中毒(UVERWorldセッション開催記)

遅くなりましたが、先週の12/14はUVERWorldセッションの開催日でした。

この日のセトリ(&自分が演奏したパート)
□D-tecnolife
□CHANCE!
□ゼロの答  ・・・Gt
□Roots
□Colors of the Heart
□激動
□GO-ON   ・・・Gt
□哀しみはきっと ・・・Gt
□CORE PRIDE
□7th Trriger
□THE OVER   ・・・Dr
□儚くも永久のカナシ


何故か関東ではUVERWorldのセッションがないなあ・・・。 
と思って、初の関東開催を断行です☆


とまあ、意気込んで開催予定を立てて練習始めたんですが・・・。


全パート、ムッズこれ!ww



メトロノームに合わせて、ひたすら複雑なカッティングやリフをメトロノームと合わせる日々。
付点8分音符や16分休符にいつも苦しめられたよ。
これでメトロノームと少しは仲良くなれたかな(笑)

だといいなw



とりあえず、音を追えるようになるまでと、
アクセントとかノリを再現性をもって演奏時に出せるようになるまでの間には
遥かな開きがありますね。




アップピッキングの意識とか、運指練習くさいことを全体でやったりとか、いい機会になりました☆
普段と違ったアプローチの演奏をする機会があって良かったです。



実は今回ボーカルパートしか集まらず、難しい(&チューニング結構ばらばら)な曲も多かったので曲成立も
かなり危ない場面がありました。が、直近での助太刀のエントリーがたくさんあり・・・。


で、当日も皆がかなり運営を協力してくれて・・・・

今回はホント、皆が助けてくれたから開催できました。

コーラス無双してくれたけーるさんや、
半分以上の曲をやってくれたtakumaくん、みら~さん、
ベース穴埋め職人のめそさん、かずさんや
マルチプレーヤー兼PAのウノッチ、
撮影と音周りやってくれたりゅーじん、

感謝してます。


打ち上げの立食パーティと合わせて、この日も良い一日になりました!

写真 2013-12-14 18 37 04

(写真は締めのデザートプレートw)


皆ありがとう☆
また是非一緒に合わせましょうな♪

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 5 comments 

5 Comments

ドラゴン号 says...""
お疲れさまでした~
難易度は高いだろうなーとは思っていましたが(^_^;)

リズムは確かに大事かもしれませんが、ギタリストには曲の雰囲気を華やかに色どって欲しいなぁって思っています
(^_^;)
以前、超真面目なギタリストとやった時なんか盛り上らず曲に華やかさ無いな~と感じした。
(;_;)
2013.12.20 22:17 | URL | #- [edit]
ドラゴン号 says...""
あぁ(;_;)
一回投稿したら修正出来ないんだぁ(>_<)
2013.12.20 22:19 | URL | #- [edit]
こねこネコのコ says...""
私たちも12/14は
GARNET CROW のミニセッションで
苦労してたのですよぉ (>ω < ; ) !!
なんてったって曲数が多い!!

でも、嫌いな曲が無いから
削れない・・・ (ーロ ー:)

しかも全曲ドラムやるハメに・・・
だから録音は良ぃやぁ〜
o( T ▽T)ノ〜 o

って思ってたんですけど、
ありがたく、録音して頂いたお方が
いらっしゃいまして・・・

私のベースを皆さんに
聞かせするのはいつになる事やら
(^oω ^ )


2013.12.20 22:45 | URL | #E7KKtgc2 [edit]
はいどん says...""
ドラゴン号さん

難しかったですよww

>曲の雰囲気を華やかに色どって欲しい
これ大事ですね。
ギターとキーボは特に。
2013.12.21 23:57 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
こねこネコのコさん

へえ、そちらもセッションやってたんですか。
お疲れ様でした~☆
2013.12.21 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。