はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

365日サイクル

どうもこんちは。
2014年の目標を立てようとしながら、記事に出来ないまま。

・・気がつくと1月ももう半分以上終ってましたねww


てなわけでようやく書きます。



ちなみに、2013年はこんなことを書いてたわけですが。

・・・つーか、この記事、目標と行動指針がごっちゃになっているぞ(汗)
やれやれ。


ってことで、2014年はちゃんと立ててみた。



【2014年の行動指針】

行動力(色々な場所に飛び込むのは欠かさないように。)

・1つ1つのことに対して目的、動機を明確
(5W1Hのうち、WhatとWhyを明確に。明確に定義できないときは、今居る場所、今やっていることが馴れ合い・惰性になってないか考えるようにする。)


【目標 】


生活面での目標

『体力』
フル機材(ギターとエフェクター)で各所移動しつつリハ、セッションでの演奏や準備運営、ライブ等。
2日連続であったとしても、ばてないような身体を作りたい。

体力ついたとしてもその分行動量増えて、結局ばててそうな気もするのは内緒ね(笑)
(参照:パーキンソンの法則w)

とにもかくにも筋トレじゃ!!


『早起き』
2013年最初の頃は平日6時起きだったのを、5時半起きに移行したかったんだけど。
あんま変わらず。
それどころか、たまに寝坊して6時半に起きたりしてる始末(汗)

たるんどるね。
ってことで、平日6時起き&休日7時半起きの生活を完全につける!!

ギターの練習40分+筋トレ20分の朝活は継続ね。


『文章を読む』
2013年は全然本読んでないよ!!
読み漁ってたビジネス書も飽きてきて、図書館通いも最近ないよ!!

でも、Webの記事やコラムはすごく読むようになったんだよな~。
本を読むときに書き込みとか付箋とか自分はしないし、文章への触れ方も紙から電子媒体に変わってきたのかも。

てことで、『文章』に多く触れることを目標に。
書物にしろ、Web上の記事にしろ、色々な人の文章、様々なジャンルの考えに触れていたい。
1日5ページのペースを目標に。



音楽面での目標

『ギター』
オリジナルを主軸に。
余った時間を、セッションやコピーバンドのライブに使おうかな。

より表情豊かなフレーズを弾きたい。
でもって今年はリズム面を強化したいな。

ミクスチャーやLAロックの、あのグオングオンくる感じを出せるように。
このへんのバンドも漁ってみよう。


『コーラス』
ずっと逃げてたけど、今年からやろう!!
ってことで、目指すはExtremeやレッチリ!!(←いきなり?w)

オリジナルでも、ちゃんとコーラス担えるように・・・!!



目標設定するより前に、既にセッションが6つとライブが7つ決まってるんだけど(汗)
設定したからには、ちゃんと判断して進んでいきたいですね☆







まあ、目標があるといろいろ判断基準になりますよね。


長くなっちゃったけど、仕事に音楽に勉強に。
2014年も精一杯やってくんで、また色々とお付き合いくださいな☆

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

4 Comments

こねこネコのコ says...""
なんか人生って早いですよね (ーω ー;)
まぁいろいろと損しちゃってますけど

何はともあれ、Extream は私も好きです!
そろそろ私もドラムに復活しても
良い時期なので、コピーするときは
是非ご一報を (^▽^)!!




2014.01.19 00:33 | URL | #a2/Dbul6 [edit]
よっしー says...""
フルオーダーのギターを購入というのが抜けてるぜ!www
俺も最近すっかり本を読まなくなってしまった。。。
その代わり、新聞は毎日読むようにしてますよ(^O^)
2014.01.19 01:35 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
こねこネコのコさん

色々と損??
いやいや、色々と得していきましょうw

Extremeはまず聞き込むところからですね笑
2014.01.19 21:07 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
よっしーさん

それ別にローン組めば一瞬で叶っちゃうもんですからww

まあでも、メインで使ってるマサムネもかなりダメージ蓄積してますし、2年くらいを目処に新たなメインは探し始めますけどね~(゜ω゜)
2014.01.19 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。