はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/25 元DRIVE完全制覇野郎

この日は音ココのGLAYセッションに参加してきました☆

セトリ(やった曲)

・誘惑
・JUSTICE from GUILTY  ・・・ Dr参加
・BELOVED
・グロリアス
・VERB    ・・・ Dr参加
・彼女のModern…   ・・・ Dr参加
・SOUL LOVE    ・・・ Gt参加
・口唇     ・・・Ba参加
・Winter again  ・・・ Gt参加
・BEAUTIFUL DREAMER   ・・・ Dr参加
・TWO BELL SILENCE


7曲(しかも1曲は当日の朝に決まったw)

こんだけやるのも久々かもね。
穴埋め要員です。

当日は楽器持ち替えながら、PA卓とステージとフロント行き来してたらいつの間にか終わってたww



セトリも馴染みのある曲が多く、昔バンドでギターを弾き始めた頃に片っ端からコピってたこととか、
東京に出てきて初めてバンド組んだ時に合わせた事とか、色々思い出しながらやってました。

聴いたとき、演奏したときに思い出すことや頭の中に連想されることも含め、その人にとっての音楽ですわな☆
特に登竜門として弾いた曲や、何かのきっかけになった曲って、特に思い入れが深くなるよね。



何はともあれ、楽しかった。

DIMEくん、初めての開催本当にお疲れ様でした☆




【追記】

関係ないけど、自分にとってきっかけだったり思い入れが深かったりする曲。
聴いて、「ギターのメロディでこんな感動することなんてあるのか!!」と衝撃を受けた曲です。

「GLAY ずっと二人で」


「春畑道哉(TUBE) J'S THEME」


「Galneryus  Chasing the wind」




「こんな風に、聴く人にギターで感動を起こしたい。」って思って。
それがモチベーションの原点だったりします。


ちなみに、皆さんの思い入れの深い曲はなんでしょうか?(^_^?)
スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

4 Comments

こねこネコのコ says...""
ってぇ!えぇぇっ Σ(・Д ・;)

いやぁ、これパッと見が
ハイドンさんドラムのバンドの
ソロライブみたいですよ。

日に日にドラムの回数が
増加してゆくような \o(≧▽ < )o/
2014.02.01 13:44 | URL | #a2/Dbul6 [edit]
はいどん says...""
こねこネコのコさん

たぶんもう増えないっすw
2014.02.01 17:50 | URL | #- [edit]
DIME says...""
はいどんさん、お疲れ様でした。
そして、サポートありがとうございます。
何はともあれ、今回のセッションを無事に乗り切る事が出来たのも、はいどんさん無しには語れません!
心より感謝致します。m(__)m
三つの動画、最後ガルネリに落ち着くところがはいどんさんらしいです♪
今後のセッションでは、いかに 「はいどんさんのサポート無しで出来るようにするか」を目標に運営を頑張っていきたいと思います!
もちろん、楽しく、皆様との出会いを大切に!ですが。
今後も、より楽しいセッションを開催できるよう努力して参ります。
ありがとうございました。
2014.02.01 23:48 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
わざわざありがとう!
改めてお疲れさん。

話してる内容とか、全体の雰囲気見て、すごく頼もしいと思ったし、
何より自分自身が「またこんな場があったら参加したい!」
って思えるものだったよ☆

サポートはどんどん頼ってくれてよかよ。
(寧ろ、あまり多くのことを1人でやろうとし過ぎないほうが良いさよ。)

まあ、また話そうか。

DIMEくんなりの考え方で、またこういう場を作っていこう♪
色々と、おいらも君から学ばせてください☆
2014.02.03 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。