はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/11〜2/15 ロンドン放浪記 観光編

【観光編】
・美術館巡り
・市内及び周遊

これに尽きるかな。


美術館巡りでは、街の至る所にある美術館を見て回りました。
とても1日では見きれない大きさ(しかも入館無料)の美術館が、市内近郊にいくつも。

写真 2014-02-12 19 16 22

写真 2014-02-13 19 31 27


他にも、公園を回ったりマーケット見たり、
ショッピングセンター周ったり。

世界的に有名なハイドんパークはすごく綺麗だった。
様々な鳥のいる池や、ただただ広い緑の道。
これを見ながらハイドんパークを自転車で駆け抜けたのは面白かったな〜。

写真 2014-02-13 21 16 57

写真 2014-02-13 21 26 49


てことで、もし来たときはハイドんパーク探してみると良いですよw

もう別の名前に変わっちゃってるかもですがw




あとは原宿的な雰囲気がある、ガラの悪いマーケットを見たり。

写真 2014-02-14 22 24 40
(変なパーカーを押し売りされそうになったw)


そんなこんなで、ロンドン市内だけでかなりバリエーション豊かな旅が出来ました☆
別の都市も見ようかと最初は思ってたんですが、いざ来てみたらロンドンだけでもう周りきれないくらいのスポット。
全部見て回りたかったので、1日10時間近く歩き回ったりのスケジュールを敢行したりしてましたww


建物も公園も美術館も、
ロンドンで見る綺麗なものはほぼ全部「人工物」の美しさであるんだけれど。

見たものに対して解釈をつけたり空想したり、
こういうことで2重に楽しめていいかもしれないね♪


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。