はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/11〜2/15 ロンドン放浪記 ゲストハウス編

【ゲストハウス編】
・日本人用のゲストハウス
・YHA

今回は2種類のゲストハウスに泊まりました。

日本人用ゲストハウスでは、宿泊者&管理人が皆日本人なだけあって、
日本語でコミュニケーション取ってました(笑)

ワーホリや長期出張で来てる人たちにオススメの観光スポットを聞いたり、
旅行者同士で観光した場所や、観たミュージカルの感想とかをシェアしたり。
(「脚本が学芸会レベルだった。でも歌と演奏がすごく良くて最後は感動した。」みたいなw)

普段は決して縁のない人との交流や、ふと得られる妙なトリビアも旅の醍醐味ってことで☆

どうでもいいけど、俺以外の日本人旅行者が女子大生しかいないのは
いかがなものか笑
まあ、何となく理由はわかるけどさ笑


YHAはオーストラリアに行った時も泊まったユースホステル。
やっぱこの雰囲気好きです☆
外国に行く時は泊まっておきたいね(^^)

写真 2014-02-15 14 10 17

写真 2014-02-15 14 06 29



疲れ果てて、戻ってきたらすぐ寝てしまってたんだけど、
ここでも宿泊者同士でたむろったりしてたかったなあ。
まあ、たむろったとしても英語のコミュニケーションは怪しいけどw


楽しかった☆
お世話になりました!ありがとう!

にしても・・・
ゲストハウスにしてもYHAにしても、SNSが出来るよりもずっと前からあって、
それが仕組みとして世界中に受け継がれてるのはすごいことだよね。


「シェア」の概念(モノも、情報も)。
目的や境遇を同じ(旅、海外留学)とする人同士の、交流の場の提供。


こういったものがいつまでも無くならないでいて欲しいな☆
次に旅行する時も、ゲストハウスやYHAのお世話になろうっと。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 6 comments 

6 Comments

こねこネコのコ says...""
わ〜お ( ´▽` ) !
やてきましたロンドン d(  ̄ ω  ̄)o))

イングリッシュでなきゃ即退場の、
駅前留学とは意味が違い過ぎますです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
では、はばぁ〜ナイスでい d( ` ω´)ゞ
2014.02.16 20:05 | URL | #a2/Dbul6 [edit]
このは says...""
なんと面白そうな
2014.02.16 23:25 | URL | #- [edit]
Leyna says...""
いやぁ、とても貴重な体験でしたね!
読んで楽しませていただきました( ´ ▽ ` )ノ
今度はまた別の国でセッションに殴り込み企画を楽しみにしています♪

そして私はその原宿と下北を足したような所に住んでいました。
ハイドんパークウケるぅw
2014.02.17 05:20 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
こねこネコのこさん

駅前留学w
全然ちがう経験ができますよー。
2014.02.17 19:07 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
このは

面白いなんてもんじゃないぜ(笑)
人生変わるくらい貴重な経験がつめるよ♩
2014.02.17 19:09 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
Leynaさん

ありがとうございます☆(o^^o)
貴重でヘンテコな(笑)、かけがえのない経験が
積めました!!
殴り込み・・・うーん、次はどの国を攻めましょうねww

おや、原宿と下北とはまた刺激的な場所ですね^ ^
にも関わらずハイドんパーク知らなかったとは惜しいですね(笑)
2014.02.17 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。