はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/2 波ザッパーン(ホントの私デビュー)

【3/1 出会い】

さてさて、SNS上の自分の呟きを見てる方はご存知だとは思いますが。


新しいギター購入しました☆
4146912_2053016053_178large.jpg


機能とか部品含め、「理想のギター像」ってのはもうずーっと前から出来ていて。

1年以上かな。ず~っと探してたんだけど、全然見つからなかったんですよ。
色々な楽器屋行っては、「それだとオーダーメイドじゃないと無いですね~」みたいなこと言われながら。

何軒も何軒も楽器屋&インターネットを見ていた中で、偶然訪れた楽器屋で見つけました。
理想と同じギターあった~!!!みたいな(笑)




これまでのメインとして8年弱使い続けてきたマサムネ(こいつね)


P1000014gu.jpg




こいつに代わる、新たなメイン機との出会いでやんす☆☆




【3/2 デビュー】


で、今日は新しいギターのスタジオリハでのお披露目でした。
スタジオのアンプで初めてでかい音鳴らすときは、やっぱ色々と思うものがあるなあ☆


で、弾いてみた感想。一言で言うと


くっそじゃじゃ馬

でした(笑)


音の立ち上がりがもーーーーーのすごくシャープだから、
ピッキングの強弱とかかなり顕著に出る。

当然、アラもものすごく大きくなるし、フィンガーノイズとかも気をつけないとかなり・・・。
ミスピッキングなんてしようものならもう・・・ね(汗)


でもその代わり、音の抜けはものすごく良いです。
強弱が音量にもはっきり出るから、下手するとブーストいらないんじゃね?
って思うくらい手元でのコントロールが効く感じ。



まあ、そんなわけで全然誤魔化しがきかず・・・・
そもそも普通に鳴らすのに気を使う箇所も多く・・・。


倍以上疲れましたw

集中力が悲鳴を上げます(笑)



ちゃんと使いこなせば、抑揚とかもろもろ、色々鍛えられそうだな~って感じ。

今のところ、隠したいものまで顕著に表されちゃってますが(笑)


こいつ、ひじょーに優しくない。


このくっそじゃじゃ馬なやつを大人しくしてしまう手段、実はあるにはあるんですよね。
ピックアップの高さ調節とか、色々。


まあでも、逃げるようなセッティングすんのもやだし、
ここまで優しくない奴なんだったら
いっそこいつの鼻っ面をへし折ってしまうくらい(←?)弾きこなしてやろうと思ったわけです。

ってことで、このまま使います。
新しいギプスのごとく。
こいつで経験を積んでまた上達してくぞ~。


ってことでこれからしばらくの期間、買ったギターと張り合ってる
奇妙な俺が見られますよ(笑)




【追記】
そうそう。
こいつの名前は「ムラサメ」に決定しやした☆
(古典に出てくる水の妖刀の名称から取りました。)

本体の色と、じゃじゃ馬っぷりから・・ねww

スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 6 comments 

6 Comments

yossee says...""
なるほど!!
ムラサメがオーバーワークになったら次はアメノムラクモかい?www
レスポンスが早いのは素晴らしいね!シェクターはオリジナルのPUだっけ??
俺も新しいギターが欲しくなってきたぞ!ww
2014.03.04 21:57 | URL | #- [edit]
うぉ(・ω・) says...""
見た目に反してじゃじゃ馬なのね。
ボディ材とかピックアップの詳細が気になります。
2014.03.04 22:40 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
よっしーさん

次はビゼンオサフネカネミツ・・・
いや、もしかするとエクスカリバーとかかもですよ(笑)

シェクターはオリジナルのピックアップですね。
モンスタートーンとスーパーロックでやんす☆

おお!よっしーさんもですか??
じゃあここはいっそフルオーダーで!www
2014.03.04 23:02 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
うぉさん

見た目に限らず・・・確かに笑

ボディは、キルティッドメイプルにバスウッドです。
ぶっちゃけ、材と部品に関してはマサムネと同じなので、個体差に依るものも大きいかもしれないですね(^^)
2014.03.04 23:05 | URL | #- [edit]
kedama says...""
自分もこの間新しいスネア買いました!
お互い次回のスタジオが楽しみですね(=゚ω゚)ノ
2014.03.04 23:31 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
ケダマ君

ほほ~、もしやレコーディングに向けてかな??^^

楽しみだねえ☆
2014.03.05 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。