はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/25 新生活のあれこれ

こんちは、GWももうすぐ折り返しですね。

自分は、GW前半は名古屋と東京をあっちゃこっちゃ行って色々やってました。
まあ、そのことは別途改めて書くとして・・・。


さて、そんなわけで先週引っ越しました。江東区にある新しいシェアハウスで、新生活を送っています。

2014042711505804b.jpg


【食】
キッチンが使えるので、野菜とか肉とか買って自炊するように。
レトルト系の食事、外食が多かった頃と比べると、食事の内容が全然変わりました。

体力がみなぎるようになった感じが・・・ww
気のせいか疲れる・・・なんてのがぴたっとなくなりました。
やっぱ食って大事ね☆


【習慣】
また早く起きるようになりました。
6時起きどす。

朝に筋トレとギターの練習をやるのは以前からやってたんだけど、
ここに英語の勉強が加わりました。
なんじゃこりゃってくらい色んなことにサクサク取り組めます。

やっぱ早朝の時間帯使えると強い!
現在、5時半起きへの移行を狙い中ですw


【住人】
ちょっと国際色高めです。

同じ階にワーホリ(ワーカホリックではないww)の中国人女性達が住んでたり、
日本語も英語も話せない(よくここに住む気になったもんだww)フランス人とよく晩御飯時に会ったり、
どこの国籍かわからない人(きっとアジア人)をたまに見かけたり。
挨拶しても返さない人がいたから外国人だと思ったら、ただの非社交的な日本人だったり(←w)

なんとも妙な感じだ。
まあ、疲れるんで意思疎通はベストエフォートで行うこととしてますww


【ギター】
意外と、音出しててもやいのやいの言われなそう。
リビングでバカ騒ぎ(←w)してる音が聞こえる時なんかも多いし、結構音には寛大な感じが。

ってことで、部屋でちょいちょい爆音を鳴らしてます笑
リビングで騒ぎ出したらチャンス!!みたいな感じでww


【移動】
職場まで3.5kmほど。

電車使うとだいたい15分。
歩くとだいたい35分。

時間を取るか、体力の増強を取るか悩ましいところです。
ひとまずは週に1-2日歩いて、様子見ましょうかねえ( ̄▽ ̄)

この距離を余裕に感じられようになれたらいいなあ〜☆



ってことでまとめると

食べるものの内容が劇的に変わって、
早く起きるようになって、
ギターの練習時間長くなって、
英語を勉強するようになって、
何のおかげか知らないけど、体力というか体調etcが劇的に向上して。
職場へのアクセス時間が短くなる代わりに、都心へのアクセス時間が20分ほど長くなりました。


あれ?何かいいこと尽くめだぞww


また充実した生活にしていきますかね♪
ひひひ☆


宅飲みとかもまたやりたいなあ。
気が向いた時には呼ぶんで、興味ある人は来てね~。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

DIME says...""
最近、病魔にやられている僕と真逆ですね(笑)
充実されていて何よりです♪
今度ぜひ呼んでください!
カルーア持って行くので、はいどんギター塾開講してください♪
2014.04.30 21:20 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
DIMEくん

あれ、病魔にやられてんの?
早く良くなるといいねえ。

ギター塾てw
そうそう、リビングでギター弾けるから、
ここギタリストには良いとこかもよ(笑)
2014.05.01 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。