はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/26~29 僻地(←?)を尋ねて

遅くなりましたが、先週4/26~4/29は友人の結婚式に参加するため
三重に帰省してました。


でもって、折角帰省するからってんで名古屋と大阪のセッションに参加してました☆



【4/26 アニソンセッション@名古屋】

名古屋で月イチで行われているというアニソンのセッションに行ってきた。

4146912_2068482245_143large.jpg



ほんとにこんなとこに会場あんのか・・・という不安に3回くらい駆られる道を抜けて到着ww

4146912_2068369697_173large.jpg



自分がやったのはこの2曲。

・甲賀忍法帖
・革命デュアリズム


結婚式の後に行ったので、「何この人??」みたいな視線が若干痛かったですww


アニソンセッションってことはオタッキーな人が多いのかな・・・とか最初は思ってたんですが。







その通りでした(笑)


当然ながら初対面の人しかいないし、会話も通じるかどうか(←おい)若干不安だったんですが。
それでも参加者に温かい人が多く、早く打ち解けられました。
ええとこですな☆


あと、ギタリストにものすごく上手な人がいた。
出音、ステージング共にしっかりしてて、見ててかっこよかった☆

こんな辺鄙なところにも腕達者な人はいるもんなんだのう・・・!!
ってことで、演奏を見ながら色々と盗ませて参考にさせていただきやした(笑)


いや~、楽しかった。
また機会あったら行ってみたいね。

9.jpg


28.jpg



【4/29 B'z&SIAM SHADEセッション@大阪】

大阪で、大きな規模のセッションイベントがあるということで、行ってみました。


ライブとセッションを同時に行うということだったので、
何やらライブバーみたいなところでやるんだろう・・・くらいに考えてたら、
意外と大きなライブハウスが会場だったのでびっくりww

imagefdfd.jpg


で、参加者自体多かったし、リスナーの人たちも多かったので、
30~40人の人たちを前に演奏するという何とも豪勢なものでした。
ライブ気分・・・というかライブだねここまでいくとww



自分がやった曲。 

『B'z』
・liar! liar! ・・・Gt
・MOVE ・・・Gt
・愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない ・・・Dr

『SIAM SHADE』
・1/3の純情な感情 ・・・Gt
・Black ・・・Gt


打ち上げはそのままライブハウスの中でやってたんだけど、
打ち上げの最中にフリーセッションを行うという。
何ともフランクなw


ここで、生まれて初めて酒に酔った状態でギターを弾くことになる。


・Aメジャーでソロ回し
・ペガサス幻想 (俺一人だけこっそりアニメタルバージョン(笑))


酔いと爆音のセットはすごく気分良くなるけど、危険だねこりゃ。

そこまでたくさん飲んではいなかったけど、爆音の中でお酒がまわったら色んな意味で効果てきめん!!
ライブハウスでお酒を出してる理由が何となくわかったよww

本当にまわりだして東京に帰れなくなったら悲惨なので(←ww)その日は終電で帰りましたが。



いやー、本当に楽しかった☆
主催者さん達の仕切りや進行もよく気が利いてて、演りやすくて良いとこです♪

また一緒に合わせたいなあ。


1367701979_128.jpg




とまあ、帰省のついでとして、いつになくセッションにたくさん参加したGWの前半でした☆

普段とは全く異なる環境で、絶対一緒に演奏しない人たちと演奏するのも、
頭を柔軟にできて良いもんだね(^ω^)

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。