はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/6 イージーレコーダー(×イージューライダー)

7/6(日)

こんちは。

この日は4時間リハやって、その後2時間RECしてました。
左手が瀕死状態ですww


とまあそんなことは知りませんぜんぜん僕ら・・と。

最近アコギ弾く機会が多いので、感覚が冴えてるうちに・・・ということで以前作った曲を録音してみました。

アコギのインストです。




引越した時のちょっとワクワクした感じをその時思いついたメロディーにのっけました。
きっとそういう感じだろう。
俺のアコギの腕についてはまあご愛嬌。


ジャンルは・・・何だ?
ポップス?フォーク?

・・・・うーん、「イージーリスニング」でいいやww
凄く雑だけど、でも言い得て妙なジャンル名だねw


(おい誰だデパペ●とかゴ○チチとか押尾◎ータローとか言う奴はww)


部屋でアコギの生音を鳴らして、iPadで録って。
んで、切り貼りして少しエフェクトかけて。


防音室もマイクもピックアップもオーディオインターフェースも何にも使ってないっていうねww
ジャンル以上に、録音環境がとてもイージー(笑)

アコギの音をナチュラル、かつ結構良い音質で取ることも可能。世の中便利になったもんだ。

複雑な機材とか、いりませんノンノン僕らw



良かったら聴いてみて下さい。
感想とか率直な意見とかくれると泣いて喜びます(笑)

テープに詰め込んで・・・じゃなくて作業用BGMに入れてくれたらそれはもう・・・。
でもこの曲1分半もないけどね(笑)




にしても、ものすごく簡単にアコギのRECが出来ることがわかったので、
これからもちょくちょく時間作ってこんな感じで
気を抜いたらちらりと沸いてくるオリジナル曲を録音してみよっかな。


そうねえ、あわよくばカホンとかピアノとかフルート?とかたて笛?とかガットギター?とかそんなアンサンブルでアレンジして合わせたりとかもしてみたいね。
それもまたグー☆


そんなことを妄想する日でした(笑)




【追記】
ものすごくでかい音で再生すると、後半メトロノームの音をかすかに聴くことができますww
イージーなとこは隠し切れないもんですね。きっとそういうことなんだろうw
スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

4 Comments

yossee says...""
おお!綺麗に録音できるものですな!!
1本でやってるのかい??
こういう爽やかなのはこれからの季節にピッタリ(*゚▽゚*)
2014.07.07 23:09 | URL | #- [edit]
Leaf says...""
あら素敵。
いいねー、なんか昼の街並みが見えるみたい。
2014.07.07 23:52 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
よっしーさん

おお、ありがとうございます☆
パートは、リードとバッキング各1本ですよー。

晴天の感じが出せたなら幸いです^_^
2014.07.08 06:14 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
木の葉

ありがとう!!
昼の街並み見えた?ならまさにピッタリ!!☆(^人^)
2014.07.08 06:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。