はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/4 ダッシュダッシュ奪取ーーーー!!!

7/4(金)

ちょっと順番入れ替わりますが、この日はSyu(Galneryus)がMi Japanでやってたギターセミナーに行ってきました。

10341840_638592279568579_4755315109043100010_n.jpg

抽選に当たったお知らせが来てから、それはそれは楽しみに待ってました。



とはいえ、平日の18時開始・・・・。
うーん、これは定時後すぐに向かわないと間に合わんな・・・。


ってことで、この日はいつもより1時間早く出社し、
根性で定時帰宅をはかる。


んが!12分ほど定時を過ぎてしまう。

ってことで・・・
会社から駅までダッシュ 
→ 乗り換えでダッシュ(周りに迷惑かけない程度にww) 
→ 最寄り駅着いてからダッシュ


んで、何とか開始3分前に到着・・・。
フラッフラやでもう(笑)


4146912_2087274964_187large.jpg


凄まじい盛り下げスキル(←笑)を有した司会の兄ちゃんとそれをいじるSyuの2人のセミナー開始。


デモ演奏はGalneryusの新曲デモ含め、全部で5曲だった。
今回は演奏多めだな☆☆

手元がばっちり見える距離で、ギターが最も聴こえる条件で演奏を聴く。
うん、Galneryusのライブ行ったことも何回かあるけど、やっぱこれだけ良い条件は揃わないよね。

お腹いっぱいの1時間でした☆

いや~、いつ聴いても素敵や。


で、帰ってから早速セミナーを見てて気づいたことを色々と実験してみる。

ここ最近ず~っと、ギターの泣かせ方を試行錯誤してて。
でも最近少し壁にぶち当たっていた感があったんだけど。

実験の中で、ちょっとブレイクスルーが見えた気がする。
これはイイ!!
早く実戦で反復して、完全にモノにしたいものだね。


ってことで、Galneryusの新曲とか、演奏を見るだけでも楽しめたし、
主目的である演奏の手がかりを掴むこともできたしで、大満足な日でした☆


いや~、素晴らしい華金だった。
ダッシュし疲れてヘットヘトだったけどなww


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

yossee says...""
泣きのギターといえばsyuか屍忌蛇さんかだね!
それはそうと、土曜日の夕方から練馬でベガとか
ただしくんとかとわいわいやろうと言ってんだけど、
よかったら来ないかい??
2014.07.09 23:02 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
よっしーさん

屍忌蛇さんが入ってるのがよっしーさんらしいですねww☆

今週ですか??
ぬぬ、17時まで上野でリハなんで、
終わった後にメンバで話すの含め、遅刻参加になりそうです・・・(・ω・`)
でもそれでもいいなら行きたいです~。
2014.07.09 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。