はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/5 懐かしぶり(←?)のアニソン

7/5(土)

宇宙男君がやってる、アニソンセッション行ってきた。
三軒茶屋ノアにて。

三軒茶屋とか、昔はホントよく行ったなあ。
何か懐かしいw


この日はアコギを抱えて。
俺のタカミネくん、バンドサウンドの中で演奏するのは実に7年ぶりくらい。




セトリは以下。

乙女のポリシー  「セーラームーン」
GHOST SWEEPER  「GS美神」
デイドリームジェネレーション  「幽遊白書」
ゆずれない願い  「マジックナイト レイアース」
輝きは君の中に  「忍空」             ・・・・  AGt
JUST COMMUNICATION  「機動戦士ガンダムW」
DREAMS 「機動新世紀ガンダムX」
wind climbing ~風に遊ばれて~  「魔法陣グルグル」 ・・・ AGt
CHALA-HEAD-CHALA  「ドラゴンボールZ」
僕たちは天使だった  「ドラゴンボールZ」 ・・・  Cho
ペガサス幻想  「聖闘士星矢」
get wild  「シティーハンター」
ソルジャードリーム  「聖闘士星矢」
アンバランスなKissをして  「幽遊白書」      ・・・  AGt
WINNERS FOREVER  「機動戦士Vガンダム」
Butter-Fly   「デジモンアドベンチャー」

いや〜、アニソン。
実に懐かしいねえ☆

・・・とか思ったけど、知らねえ曲だらけだww
アニメ名ならわかるぞww



ガンダムってアルファベットいくつあるの??
魔方陣グルグルってテレビゲームじゃなかったの??


とか・・・・。
「今後はアニソンにもっと詳しくなる」とか言ってたくせにこのザマですww




やはりドラゴンボールと聖闘士星矢は鉄板だった。
こういう定番曲?みたいな存在はやはり偉大だね。


オールディーズロック風味??な打ち上げ会場も面白かった。


にしても面白かった。
アコギオンリーでセッションに行くとかも、選曲次第ではアリだね☆

でもそれより、そもそもアニソンにもっと詳しくならんとあかんなww


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

4 Comments

よっしー says...""
ものすごく俺の世代で嬉しいぜwww
しかしながらアニソンは聞く専門で、
演奏はしたことないなー(´ω`)
2014.07.19 17:31 | URL | #- [edit]
こねこネコのコ says..."古すぎじゃね (゜▽゜; *)"
最近、アニソンばかり流行って来て、普通のバンドもアニソンやりたがる人が半数以上だから、歌番組も無くなっていく訳だ。

先日調べたら、初音ミクがMacでも扱えるようになったって (°▽ ° ) これから使用者が倍増しちゃうぞぉ~ (´д`|||)
2014.07.19 17:47 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
よっしーさん

おや、よっしーさんは結構知ってるんですね。
世代同じはずなのに全然わかんなかったww

最近のアニソンはメタルっぽいの多いし、意外と抵抗なくいけるかもですよ笑
2014.07.19 23:33 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
こねこネコのコさん

どうなんしょ。
ただ、音楽離れが進む中で、アニソン、
初音ミクって切り口で新たな需要を生み出すのはそれは素晴らしいことだと思うんすよ。
2014.07.19 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。