はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/17(日) ジャパンを背負えジャパンを

さてさて、呟きでたまに言ってるバイオリンとアコギのユニット「木場ジャパン」ですが。
ストリートライブやってみることになりました。

都内のあんま取り締まり厳しくなさそうなとこで。
今後どうするとかは、ひとまずやってみて・・・・ですね。

名前は木場ジャパンだけど木場で活動しないこの不思議。
じゃあいったい何なんだこのユニット名はww
ジャパンだからいいのか。


・・・・うん?




それはそうと、個人的に嬉しいことが。

以前、自分がアコースティックギターのインスト曲をオリジナルで作っていることをバイオリンのkiyoさんに紹介し、
1曲ぐらいやってみないかと提案したら、彼も意外と乗り気になってくれて。

で、俺が作ったオリジナル曲を、木場ジャパンでアレンジして演奏することになりました。
イエイ☆

メロディーもバイオリンが映える感じにして、コードも響き重視でちょっと移調して。
2人で試行錯誤あれこれ・・・・。


んで、出来たのがこちら。




うん、すごく良い感じに仕上がった♪
もう嬉しくて嬉しくて。

・・・あまりの嬉しさに演奏中ニヤケまくってますw
どうみても不審者だね俺ww


ちなみに、曲の元はこいつね。





こうやって聴くと、表情とか全然違いますね。
kiyoさんがバイオリン上手なのもあるけど、やっぱ自分のアコギだとメロディー弾きの部分の表現力は全然敵わん。

まあ、バイオリンとアコギの楽器の特性上しょうがない部分もある程度あると思うんだけれども。


日々精進ですね。
もっと頑張れ・・・と。



でもまあ、自分の作った曲がこんな見違えるようになった形で聴けたのも良かったし、
オリジナル作っててひょんな形で良いことがあるもんすね(^人^)
うん、作曲にも意欲が沸くね☆

ってことで、ニヤニヤするくらい嬉しいことがあったのでした。



まあまあ、そんなわけで木場ジャパンについてもマイペースにやってくんで乞うご期待あれ。
どっかで見かけたら「あ、こいつらか」みたいな感じで気にかけてくれると嬉しいですw


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

4 Comments

kedama says...""
おぉぉおぉお!!!
めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!!
こういう雰囲気大好きです!
2014.08.18 08:45 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
ケダマ君

おお、ありがとう☆☆

曲がカッコいい??そりゃあたぶん作曲者がいいんだろう(ry

2014.08.18 20:32 | URL | #- [edit]
Leaf says...""
おおー!
めっちゃキレイ!

バイオリンの音、いいよね~。
2014.08.21 21:39 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
木の葉

いいだろ~。
改めて、ロングトーンの多い曲は弦楽器が映えるぜ☆
2014.08.22 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。