はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/20 同情するなら聴いてくれ!!

8/20(水)

この日は、待ちに待った初路上ライブの日でした。
バイオリンとアコギのユニット、「木場ジャパン」のお披露目です。

Photo Aug 19, 11 07 37 PM


Photo Aug 20, 6 19 20 PM



Photo Aug 20, 6 44 38 PM



西葛西の駅前にて


【セトリ(順不同)】
荒城の月
風のとおり道(トトロ)
ライトリー (オリジナル)
エトピリカ(カノンmix)
コンドルは飛んでいく
情熱大陸


1セットが大体20~25分くらい。
この日は2セットやりました。


仕事上がりでいざ向かう。



1セット目(19:00~)

俺「やりますか~。」


意気込んで演奏開始。




とりあえず、時間帯のせいもあって人通りは多い。
帰宅中の人たちかな。




んが!!

チラ見だけで行く人くる人誰も聴いてくれない・・・・


kiyo「聴いてもらえないねえ(・ω・`)」

俺「う~ん・・・いや、でもきっと気になってる人はいると思いますよ。チラ見する人はいますし。」


その後もチラ見だけで、立ち止まる人はゼロ。


俺「う~ん、このチラ見ばかりで何ともいえない感じはどうしましょうねww (^^;)」

kiyo「うん、俺はもはやチラ見すら感じないよ・・・(o_o)」

俺「(ちょ・・・、kiyoさんマジで打ちひしがれてるww)いや、まだ大丈夫ですよ!」


その後も、誰にも聴いてもらえない中での演奏は続く・・・
これ、想像以上に辛い・・・。


で、ラストの曲終了。

結局、6曲演奏しても立ち止まって聴いてくれてた人は3人。
しかも皆すぐ立ち去ってしまった・・・・。


俺「・・・・。(TωT)」

kiyoさん「・・・・。(ToT)」



しばし打ちひしがれる2人。







このまま帰ったら悔しくて寝られんぞ・・・!!!(汗)





ってことで作戦会議。

kiyoさん「場所変える・・・?」

俺「う~ん・・・そうですね・・・。」


木場から来てくれたフランソワ、西葛西の帰宅帰りに寄ってくれたいくさんの手助けの情報ももらい、
少し目には着きにくいけれど、音の反響が良いところに10mほど移動。


2セット目開始。

俺「(ざわざわざわざわざわ・・・・)」
kiyo「(どきどきどきどきハラハラハラハラ・・・)」

もう若干気が気じゃない2人ww
と、演奏開始するとすぐに立ち止まってくれる人が。

俺「(おおっ!!?)」


1人・・・また1人・・・。
場所が良かったのか、1回やって吹っ切れたのが逆に良かったのか。
1セット目が嘘のように人が立ち止まってくれて。



でもって曲が終わるたびに皆が拍手をくれて。
立ち去らず、最後まで聴いてくれて。

最後は20人くらい集まってくれました。

Photo Aug 20, 11 45 50 PM



本当に嬉しかった。
あまりに嬉しかったので演奏中若干悦にひたってしまった。
(おかげで変なミスやらかしまくった気がするw)


最後の曲が終わり・・・。
そしたら皆からひとしきり大きな拍手。



あかん・・・感動しそうやww


聴いてくれた皆に感謝しつつ、この日は終わり。

2セットやったらもうヘットヘトですw
普段のライブ並みに・・・下手するともっと色々使ったかもww




情報を聞いて木場から来てくれて、でもって色々アドバイスくれたフランソワ
帰りに寄ってくれたいくさん、さとこさん。(写真もありがとうございます☆)
何より聴いてくれた皆さん。

どうもありがとうございました!!!


演奏面が色々と反省点だらけだったこととか(特にテンション上がった後w)
オリジナルの受けが良かった(←俺有頂天w)反面、受けると思ってた曲が意外と反応悪かったり。

やっぱ、やってみるまでわからないものだ。
こんなんも踏まえて少しずつ良いものにしていきたいね☆

また挑戦していこう!!

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

Leyna says...""
初路上おめでとうございます*\(^o^)/*
いい感じですね♪
私もストリートやってたので、がんばって下さい( ´ ▽ ` )ノ
何か聞きたいこととかあれば聞いて下さい(=゚ω゚)ノ☆
2014.08.22 23:39 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
Leynaさん

ふふふ、ありがとうございます☆

あ、それ頼もしいですね。
今度川崎とかも行ってみようかとか考えてますし、
良かったらコツとかテクとか教えて下さいな⊂((・x・))⊃
2014.08.23 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。