はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/31 朝っぱらリハ軍団

こんにちは☆
そろそろ暑さも和らいできましたね。

通勤時に汗だくにならなくて済むので僕は非常に助かってますw
またランニングも再開させようかしらん?

さてさて、ちょっと木場ジャパンについて色々とお知らせ。


休日の朝や平日の夜に練習することが多いので、俺にとっては嬉しい限りだったりするこのユニットですがw
少なくても週一、多い時は週二、三回とか、それなりなペースでやってます。
レパートリーの増加とか新しい場所での演奏とか、展開が早いこと早いことw


そんな木場ジャパンですが、8月20日に西葛西でストリートライブやってたとき、
動画をとってくれた人がいたらしく。

今回その動画をもらえました☆
嬉しい限りですね♪

ってことで、「見せて」って人が多かったので公開。







ストリートでも意外とよく聴こえるな~といった感触。
場所さえ選べば、いい感じだね。


次は9月中旬〜後半にまたストリートライブやろうってことになりました☆
場所も決まったら事前に告知する予定です。



で、そんな木場ジャパンの最近ですが、オリジナル曲の製作が結構進んでます。
早速新作が一個出来たのでほいっと。



また自分のギターインスト曲を木場ジャパンアレンジしたものです。
やっぱロングトーンが多い曲は映えるねえ。


ちなみに、元の曲はこいつね。




で、今は次回のライブに向け、俺のギターインストを木場ジャパンアレンジした曲だけじゃなくて、
バイオリンのkiyoさんのオリジナル曲も作ってます。

自分は、歌う or 口ずさむようなメロディーが多いのに対し
kiyoさんは民族音楽や、いわゆるインストのメロディーの曲をもってきます。
たぶん誰が作ったか、聴けば一発でわかるんだろうな(笑)

俺も、ギターインストの曲だけじゃなくて木場ジャパン用の曲を作ることもやろうかな〜
なんてことを最近考えてたり。ニヤニヤ。


オリジナル曲も含め、またYou Tubeにも演奏動画上げていこうと思ってるんで、
そちらもよければチェックしてくださいね。

そんなこんなな近況でした。
いや~、楽しみだねえ☆

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。