はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/4 始めました

どうもこんちは。
最近アコギばっかり弾いてる自分です。

路線転換?いや、たまたまです。たまたま。


そういえばですが、打ち込みを始めました。

以前から、アコギを録音した音源は幾つか上げてたんですが、
活動でアコギばっかり弾いてるからか、やっぱエレキの音源も上げてみたくなって。

でもエレキだったら、バックトラックちゃんとしたやつが欲しいなあ〜って思って。

ってことで、いろいろ調べて打ち込みの環境作りました。
正確に言うと、出来るようなソフトの環境を得ることが出来ました☆

ひゃっほー。
ってことで、SNSの呟きでは報告してますが、
早速アレンジ動画というか、演奏動画を上げてます。

ドラムをカチカチマウスで打ち込んで、ベースとシンセを入れて。

で、そうやって出来たバックトラックに、リズムギターとリードギター重ねて。
で、弾いてる動画とくっ付けて。

こんな感じ。
ひとまず、中学生の頃よくやってたTVゲームのBGMをアレンジしてみた。







面白い!!!っていうか楽しい☆
クオリティーは「ある程度」って感じになるけど、モバイル用のちっさなWindowsPC1つで
それなりのものが出来るしね☆
何より全パート絡めたアレンジが自在に出来るのは面白い。


今はカヴァーしか上げてないけど、オリジナルもこれで上げてみよう♪
何とも良き時代だ⊂((・x・))⊃


ベースとシンセの打ち込むパターン、
もっとバリエーションを加えられるようになることはひとまずの目標かな。

いや~、楽しみだ。

あ、そうそう。よかったら感想も下さい〜。
もらえるとすごく喜びます。

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

タメゾウ says...""
桜庭の曲は早弾きブッ込んでハイポジでピッキングハーモニクス多用するとすげー気持ちいいっすよ!
ゲーム音楽セッションやりましょうよw
2014.10.07 21:17 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
タメゾウさん

おうっ!?早弾き入れすぎたかな~と思ってたんですが、
まだ入れちゃいますか(笑)

まあでも、確かにテイルズシリーズの曲は結構早弾きが映える曲が多いっすね。
コード進行も単純だし。


ゲーム音楽セッションすか!w
でも実はすでにあるんすよそのセッションw
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5062245
2014.10.08 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。