はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/14 夏の夜の夢(ケルティック)

ってことで、最近の活動の紹介〜。

10月末に発売するLeynaさんのアルバムのレコーディングに一曲だけ参加させて頂きました。





Leynaさんのアルバム紹介の記事はこちら
http://rosenengel.blog20.fc2.com/blog-entry-460.html


8月くらいのある日の夜。

Leynaさんからとあるオファーが。
「今度発売するアルバム、ケルトな雰囲気の曲で、1曲アコギを入れて欲しい。」

なるほど・・・面白そうな話!!



ってことで快諾。
曲のテーマは「砂漠」とのこと。

むむむ。
デモを聴いただけで伝わる世界観。


ケルティックで、なおかつ歌の入っている曲でギターを弾くようなことはなかったので、
最初は少々手探りでした。
普段はメロディアスな曲をやってることが多いので。

歌詞やパーカスを聴きつつ、久々に音色やルーツを色々と研究。
こんなことも久しぶりっすね。面白い☆


いつもやってるアコギの録音、パーカスのビートに合わせながらの録音となり、
随分新鮮な感じでできました。
desert取り



実はまだ完成版の音源は聴いてないので、出来上がった作品を聴くのがとても楽しみです。


何はともあれ、いい経験だった。

Leynaさんどうもありがとうございます☆


僕のギターはともかくとして、他の曲も要チェックですね。
にやにや。

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。