はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

ロサンゼルス記(ダウンタウン編)

【ダウンタウン編】

駅にて

PASMOのようなものを買って、それにチャージする形で電車に乗るんだけども、
何せ初めて電車乗るんでいまいちよくわからない。

説明文をよみながら何とか四苦八苦してチケットを買おうとしていたら、
ちょんちょんと肩を叩かれる。

「ちょっとすみません。」
おんや、救いの手を差し伸べてくれるのかな??

「ダウンタウンに行く切符の買い方を教えてください。」


知らねーよ



とまあ、分かんないながらも説明文ガン見しつつ、なんとか切符購入。
ふう、何とかなったぞww



【グラミーミュージアム】

音楽の博物館に、土曜日の会館直後に行ってきた。
そしたら客が俺しかいなかった(笑)
貸切状態の博物館ってたまらんねこれw

色んな音楽やイベントのルーツが紹介されてて、
実際に触ってみて曲の制作過程とかを知れたり。

これは楽しい。楽しすぎるww

01


ローランドの展示ブースがあったので無駄に電子ドラムを触ってみたww



【何故か山登り】

土日だけバスが通じてるグリフィス天文台に行ってきました。
駅からバスで揺られること20分弱。
到着☆実に景色が良い。有名なハリウッドマークもここで鑑賞できます☆

234

456

567

はりう


天文台とその近辺を散歩するかるーい気分で行ったんだけど。
周りを歩いてたらなんか面白そうな小道を発見。



ふむふむ、登山ルートみたいな道もちゃんとあるんですね。

ってことで急遽いってみました。

ghi


なげー。

だいぶ行ったら、ハリウッドの看板の文字も一層近くなって・・・るようななってないような。

はりうに



【リトルトーキョー】
日本人街があるということで行ってきた。
名前はリトルトーキョー。うん、実に安直な名前だ。

リトルトーキョーはすごく良かった。
1時間もあれば見終わっちゃうような小さいとこだけど、温泉街or土産街みたいな感じで面白い。

qwe


たまに変なもの売ってるけどね。
お土産屋の刀に混じって変なサーベルがあったり(笑)

mno

ここの日本料理屋の板前さんと結構話をした。
アメリカ来てるのに日本語ばっか話してるな俺ww

だから英語上達しないのか(汗)


【ファッションディストリクト】

アパレルの超特大の卸売街があると聞いたから行ってみた。
だうん

だうんに

だうんさ

混沌としてましたw


ただ、さすがは卸売街。
安いものは本当に安い。

荷物増えるのが嫌で買わなかったけど、いざ買い物をするんだったらここに来るのはすごくいいかもね。
⚪︎ンキホーテをそのまま商店街にしたみたいだったw



ダウンタウン、いろんな場所があって面白かった。

ただ、貧困街や治安の悪い通りが、観光名所のすぐ近くにあったりするから、結構危なかった。
(コリアンタウンとか完全に危険地帯だったからすぐ帰ったしw)

気を張ってたからか、倍以上体力を使った気がするなあ。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。