はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

ロサンゼルス記(サンタモニカ編)

【サンタモニカ】

最終日はここに行きました。

ゲストハウスのオーナーさんに送り迎えしてもらい。
車中、日本の行く末について真剣に語ってたのが妙にアナーキーw

サンタモニカは海沿いで綺麗なところだった☆
ロサンゼルスから来たから一層強く感じるなww

さんた4

さんた2

さんた3


さんた1



何より良かったのが、この街、
ショッピングモールにも海岸の公園にも、朝からストリートミュージシャンがちらほらいたこと。

さんた5



他にも、露天商とか、絵描きさんとかパフォーマーなどなど、色々いたなあ・・・
さんた6


・・・・!?





演奏は弾き語りカバーからフォーク、ブルース、民族音楽にオペラ(←これマジでw)まで。
スタイルもカラオケからインストまで。

バリエーション豊かで面白いねえ☆
ショッピングモールをうろつきつつ、海の方に遊びに行って、その行きと帰りでどちらもたくさんのアーティストが見られて実に面白かった。

さんた0


ドラムセットを組んで、オケ流しながらソロを披露してた人がいたのはさすがにビビったw
日本なら一発退場だろうなこれはww

さんたー8


この日だけで10人(ユニット)以上の演奏聴いてた気がする。
軽いフェスだよね。
そんじょそこらのジャズフェス行くよりよっぽど豊かなものが見られた気がするな☆

平日でもこんな朝から夜まで音楽が聴けるって素晴らしい☆
気に入った人にはみんなチップを渡したけど、それでもライブ行くより安く済んだし。


見てみたら、ショッピングモールとしてパフォーマー募集やってるのね。
http://www.downtownsm.com/street-performance-permits

観光地域なんかは特にいいかもねこういうの。
日本にももっとこういう場所があればいいのにね。


アイス食べたり、コーヒー飲んだりしながら、
静かな街で音楽聴いて・・・。

日本に帰りたくなくなってきてしまいましたww


サンタモニカ・・・本当にいい街だ☆☆
随分いい刺激をもらった・・・。

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。