はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

ロサンゼルス(ゲストハウス編)

【ゲストハウス編】


最初の3日間に泊まったゲストハウスは、日本人家族の経営するとこでした。
オレンジグローブってとこね。

http://www.losnioideyo.com/

同じゲストハウスに宿泊する、京都の女子大生2人組と空港で一緒になる。
20歳でパッケージツアーじゃない手段で海外に来て、自分で行き先やスケジュールのプランを立てて旅行してるなんて大した行動力だねえ。。。

いや、別に普通か?
まあ少なくとも、20歳時点の俺よりはよほどしっかりしている気がする。

ゲストハウスはというと・・・別荘のような綺麗な家。
部屋が広くてしかも個室。

オレグロ

オレクロ


朝食や飲み物も用意されていて、しかもチェックイン前、チェックアウト後の送迎付き。

何これ至れり尽くせりだわw

ほとんど何も調べずに来たので、旅の目的地とスケジュールの8-9割は
オーナーさんとの会話で決まりました。
日本語で話せるので、細かいことまで聞けるし、
何より日本人目線で話が聞けるってのがでかい。
(「日本で言う原宿みたいなとこ」って聞けるとわかりやすいよね。)

ゲストハウスがある場所は治安も良く、深夜0時前にうろついても大丈夫なとこでした。

何から何までお世話になってしまいました。

本当に良いゲストハウス、そしてオーナーさん家族でした。
どうもありがとうございました!!!




最終日はサンタモニカにある、YHに宿泊。
海外旅行の時は毎度各地のYHにお世話になってるけど、本当に良いねここは。

yは


ラウンジもダイニングもキッチンも、これまで泊まったことのある、
どのゲストハウス、ユースホステルよりも綺麗で広くて、すごく良かった☆

yha


料金も安くて、観光地からのアクセスも良くて、最高!!☆☆


・・・と思ったら部屋が汚なかったww
(1部屋8人のドミトリー。)
値は値ってことだなw

(見た感じでは)ルームメイトは長期滞在者2名と、旅行者5名でした。



ていうか、ベッドがあるのに床で寝るのはやめなさい。

朝起きてぱっと目に飛び込んで来たら、
死体かと思ったじゃねーかww


近隣のお店などのスポットの情報がおそらくどんな情報誌よりも早く・詳細にわかるし、
ユースホステルの中で定期的に色んなイベントやパーティーがあったりしてオススメです。

ユースホステルインターナショナルは世界各国にあるので、
国際旅行の際は是非ご覧あれ☆

やっぱ旅の時はゲストハウスに泊まるに限るね☆

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。