はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

ロサンゼルス記(英語編)

【英語編】

当然ながら、世界を1人で旅するくらいだから英語は堪能でなくてはいけません。
自慢っぽく聞こえてしまうかもしれないけど、ハイレベルなコミュニケーションを取ったエピソードをご紹介。



「coffee」と頼むとコーラが出てきた。
(しかも2回あった。)
頭をシャキッとさせたい時だったので、店員さんは甘ったる〜いコーラをオススメしてくれたのでしょう・・・ww
でも、「milk」と頼んだ時にビールが出て来た時は流石にどうしようかと思ったw


「three tacos please」と頼んだら、2つのタコスが出てきた。
きっと気遣って量を調整してくれる親切な店員さんだったのだろうw


来たバスの運転手に「Will this bus go to the station?」と聞いたら「Yes」と返ってきたので乗ったら、シェラトンホテルに到着ww
そのままそのバスに乗って、もといた場所に戻りました。
帰り際の運転手が言ってくれた「Have a nice day!」の言葉がなぜか寂しく感じられたww


フードコートで注文した時、「Stay here?」と聞かれたので、旅行のスケジュールで、ここに滞在するかどうか聞いているのだと思い、
「No, tomorrow I will leave this town」と笑顔で答えた。
そしたら店員さん「Go away」
え、出てけって!?俺何か失礼なこと言った!?とテンパる俺。

この時、店員は店で食べる(Stay here)かテイクアウト(Go away)かを聞いているだけだった。
「何言ってんだこいつ??」みたいな表情とともに、わびさびの空間を楽しみましたww


劇場に入る時、「Show me your pass」と言われたのでパスポートを出して見せたら、すごく怪訝な顔をしてかばんの中を調べ出したのでびっくり。
俺なんか怪しまれてる!?なんか変なことした!?とパニクってたら、
「Show me your bag」を聞き間違えただけだった。
「こいつなに焦ってんの??」という視線の洗練を受けましたw


結論:英語難しいw

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

4 Comments

きよぷ says..."なし"
英語あるある過ぎる(笑)waterの発音でよくやられたorz
2014.11.26 22:30 | URL | #- [edit]
うぉ(*'ω'*) says...""
面白いw
2014.11.27 06:31 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
きよぷさん

え!?これあるあるなんですか?
毎日こんなんばっかで若干凹んでたんですがww
2014.11.27 12:37 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
うぉさん

最初のうちはいいですが、最終日近くになってもこんなんだと、
笑えなくなりますww
2014.11.27 12:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。