はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/14 変わったことと変わらないものと

注 : 木場ジャパンのCMです


「ふう〜む、どうしようかな。」
もり




「ピーポさん、ここのテンプレートのとこが少し気になるんですけど・・・」

Photo Dec 15, 8 36 48 PM








「何~んだ~モリゾ~、そんな細かいことで悩んじゃってるのか~??」

Photo Dec 15, 8 39 42 PM



「踊ってるうちにそんなもの一発で解決さ☆」

Photo Dec 15, 8 38 18 PM



「yeah yeah yeah yeah yeah ~ wow wow wow wow~」

Photo Dec 15, 8 38 55 PM


「yeah yeah yeah yeah yeah ~ wow wow wow wow~」

Photo Dec 15, 8 39 21 PM


「yeah yeah yeah yeah yeah survival dance ~ 」

Photo Dec 15, 8 39 37 PM


「trial dance~(Hoo♩)」

Photo Dec 15, 8 39 42 PM





・・・・・。






「で・・・・解決はできたんですか??(汗)」

Photo Dec 15, 8 40 04 PM





「ああ!!あともう一稿モリゾーにお願いするのを思い出せたよ!!!よろしく☆」

Photo Dec 15, 8 40 04 PM








Photo Dec 15, 8 40 22 PM (2)
木場ジャパン ワンマンライブ(60分)

12/23(火・祝) 14:00〜
ライブCafe 赤坂Sala
http://www.livecafe-sala.com/company_information_34_1.html
チケット代 1000 + 1D

木場ジャパンメンバー含む、弦楽アンサンブル&アコースティックバンドの演奏
オリジナル+スタジオジブリや葉加瀬太郎などのカバー








こんちは、はいどんです。

今年もそろそろ終わりに近づいてきたので、1年の振り返りでも書き始めようかと思ったりしてるこの頃です。


今週末、仕事で関西に出張してきました。
んで、関西に住んでる大学時代からの友人夫婦のお宅にお邪魔してきました。
学生時代はよく一緒のバンドで活動したものだ。

上手な料理と美味しい酒を堪能しながら友人宅で話し込み・・・。
朝の3時まで飲みながら話し込んでしまうなんてのも何年ぶりやら。
いや、初めてかもww


でもって、話の流れ???で、当時のライブ演奏のDVDを見ることになったんだけど・・・・。

自分の演奏に愕然とする。
下手すぎww

いうsn


この頃はギター始めて約2年。
この当時に見返してもたぶん悶絶まではしなかったはずの演奏ですが。
いや〜、こんなんで納得してたとは恐ろしいww

最近弾いてる演奏とかも、何年後経ったある時に見返したら
悶絶する羽目になるんでしょうかw
いやはや。

次の日、夫妻に感謝しつつ、三重県の実家に移動。


今回、実家へ帰省ついでに実家に置いていった機材をいくつか確認してました。

・親父が学生時代に買った入門用のギター
・祖父が学生時代に買った入門用のギター(半壊)
・叔母が学生時代に買った初心者用のギター(壊れてる疑惑)


・・・レトロな入門用ギターだらけの俺の部屋(笑)



特にこいつは、使うかどうかちょっと悩んでたんですよね。

zkづうwj


叔母のギターが祖母の実家に十数年???放置されていたのを拝借してきたもの。
ガットの音色と、張力の弱さを生かした操作性が欲しくなるときがたまにあるんですよね。

改めて色々と状態を確認したら、どうもペグ(ギターの弦を固定、チューニングを調整する部分)がイカれているようで、ちゃんとチューニングできず。

ちょっと迷ったんですが、結局もって帰らないことにしました。


とはいえちょっと心惜しい感じがあったので、弾き納め(?)に動画をとってみた。
実に急ごしらえww



最後のお別れに納得のいく演奏を・・・・となれば良かったんですが。。。
現実はそう都合よくありません(笑)


エレキギターの演奏は8年前を見返すと愕然とするくらいだったんですが、
クラシックギターの独奏は8年前から全然レベル上がってませんね(笑)
まあ、このギターはほとんど手にとってなかったんだから当たり前だけど。


名残惜しいけれど、クラシックギターは置いてきたまま実家を出発。


いやいや、色々なことを話して楽しい2日間でした☆
さあ~て、またやっていこう☆






・・・・。








「未経験OK。森の妖精歓迎、と・・・・。無いなあ・・・。」

Photo Dec 15, 8 44 41 PM

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

4 Comments

よっしー says...""
8年前というともう働き始めてるなw
就職してから練習する時間が激減したけど、
ギターの練習も筋トレも、量より質と言うことでww
2014.12.15 21:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.16 01:51 | | # [edit]
はいどん says...""
よっしーさん

8年前にもう・・・ですか!
またよっしーさんの年齢勘違いしてたかもw

確かに、ある程度上達したり環境が変わったりしたら、
量より質を追求しないといけない部分も出てきますよね。

2014.12.16 08:15 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
おおっとそうだったんですか。

環境が変われば、大きなブレイクスルーが起こるときもありますよね☆
いっちゃいますか??w

現時点のスキル、大学卒業した時点より大きく上達できているのは嬉しい想定外ですね。
就職してからどのくらい練習の時間が取れるかなんてわからなかったので。
2014.12.16 08:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。