はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

本年度振り返り(仕事編)

2013年の4月から今の転職先の仕事を始め、約2年。

一括りに「SE」なので名前は同じ職種なんだけど。
とはいえど、最初は全く異なる業務に戸惑ったこともあったけど。

仕事の内容も、労働環境も、待遇も、前の会社より格段に自分にとって好ましいものになり、
転社して良かったなあとしみじみと噛み締めてます。


で、どんどん仕事のバリエーションや、社内、社外で関わる相手が広がって。
今はバリバリ。驚くほどノッてきて(←?)ます。


で、色んな立場や色んな視点に立つようになったら、
最近ようやく自分の目指すところや伸ばしたい部分(領域というか分野というか)が見えてくるようになった気がします。

ってことで、そのあたりに必要な技術を探しつつ磨きつつしてます。
やっぱこういう軸が見つかれば、自己啓発の質も格段に上がるよね。



と、軸が定まるとともに、自分のキャリアパスも考えるように。

今の会社は別に心地良いところだけど、ここにいつまでも留まることは正解なのかな~と。
5年後、10年後までここにいて本当に大丈夫・・・???と思うこともしばしば。

まあ、焦って決めることではないんだけど。
この辺は悔いのないように決めていきたいですね。
考えることをせず、5年後に現状に後悔するような真似はしたくない。

まあ、色々と考えることの多い毎日ですねw
考えるだけで2014年いっぱいかかってしまったww


けど、自己啓発なり何なり、
2015年にはそれに向けて近づいていきたいね☆


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。