はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

本年度振り返り(シェアハウス編)

これを独立させるのも変かもしれないけどw

2014年4月、1年住んだ御茶ノ水のシェアハウスから木場のシェアハウスに引越し



中途半端に(笑)自炊をしたり、約40分かけて会社まで歩いて通勤するようになったり。
バイオリニストのkiyoさん始め、いろいろな人と会ったり。
宅飲みパーティーをたま~にやったり。
色々と環境が変わりました。

そんなことにも慣れて、今ではすっかりこのシェアハウスが居心地良くなりました。

いい家に越してきたなあ。
と思いつつ・・・。




実は既に次の引越し先を探し始めています。

今後の音楽活動や仕事の環境に合う、それでいて心地よさそうな場所を。

すでに数件に絞り込んでいるので、あとはタイミングだけですね。
たぶん4月前後かな~。



こういう話すると、「また引っ越すの?」とか「何で居心地悪くないのに越しちゃうの?」と聞かれるんですが。


引っ越すメリットとデメリットを秤にかけて、よっぽどデメリットが大きいわけでなければ迷わず引っ越すべきと自分は思ってます。
失敗したと思ったら戻ればいいだけだし。

同じとこに留まりすぎて動けなくなったり、
良い場所を探すアンテナが鈍ってしまうよりよっぽど良いかなと。




現状維持では 後退するばかりである。
ウォルト・ディズニー


ってことで、新しい家を探しつつ、このシェアハウスの生活を謳歌してます☆
宅飲みも今のうちにもう少しやっておこうかなw

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。