はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

本年度振り返り(音楽活動)

2014年度にやったことをざああ~っと振り返る。





【ライブ】
ライブハウスでやったのは10回。

12月
  木場ジャパン(オリジナル)@赤坂ライブカフェSala
  http://hyden.blog8.fc2.com/blog-entry-2029.html

9月
  Punmpkinhead(HeloweenCover)@大久保ホットショット
  http://hyden.blog8.fc2.com/blog-entry-2004.html

8月
  スラムダンク(Kinki Kids)(ジャニーズCover)@川崎セルビアンナイト
  http://hyden.blog8.fc2.com/blog-entry-2000.html

  マルゲリータピ座(陰陽座Cover)@新宿ワイルドサイドTOKYO
  http://hyden.blog8.fc2.com/blog-entry-1998.html

5月
  A-Project(JAM PROJECTCover)
  http://hyden.blog8.fc2.com/blog-entry-1970.html

4月
  K.T.R(T.M RevolutionアンダーカバーCover)
  http://hyden.blog8.fc2.com/blog-entry-1965.html

3月
  スラムダンク(ドラゴンボール曲Cover)
  http://hyden.blog8.fc2.com/blog-entry-1963.html

  カムイ(J-ROCKCover)サポート
  http://hyden.blog8.fc2.com/blog-entry-1962.html

  スラムダンク(ドラゴンボール曲Cover)
  http://hyden.blog8.fc2.com/blog-entry-1960.html

1月
  タピクロ(ももクロCover)
  http://hyden.blog8.fc2.com/blog-entry-1946.html


あとは、イベントスペースとかで3回
ストリートで7回。

意外とたくさんやってたな。



【録音】

今年はホントたくさんやった。

[CD用の音源録音]
・Reciteの曲2曲
・Leynaさんの曲を1曲


[動画用](すっかりYou Tubeのお世話になってますww)
・木場ジャパン 6本
・打ち込み+エレキギター 7本
・アコギの重ね録り 7 本


ちゃんと録音するのって1年に1,2回程度だったから、
良い練習になったな〜。


ちなみに、打ち込み+演奏動画であげてる中で、
断トツで再生回数が多いのは、何故か「暴れん坊将軍のテーマ」でしたw



今ブームなのかな?(笑)


【セッションの開催】
・1月 Janne Da Arc & L'arc en ciel
・2月 ONE OK ROCK
・2月 西川貴教&水樹奈々
・6月 TOKIO

今年度は4回開催
6月を最後に辞めました。

最後の開催からまだ半年しか経っていないことに驚き。


「音楽を演れる場所をもっと身近に」
ここはずっと変えてないつもり。



【総括的な】

・アコギ弾く頻度がすごく増えた。
主に木場ジャパンの影響だけど。
もとはアコギなんて半年に一回弾くかどうかな感じだったんですが、最低週1。
時には毎日弾くようになって。

アコギ、驚くほど上達しました。
エレキとはまた違うものがあるね。


・オリジナルたくさん作るようになった
木場ジャパンと、自分個人で動画で上げてるやつが主ですが。
7月くらいから初めて、今年は全部で7曲かな。

こと「作品の発表」だけを考えると、木場ジャパンや俺個人で打ち込んだり弾いたりしてで作るスタイルはスパンが早い。

やっぱオリジナルだと自然と入れ込んでしまいます。
ええ、それはものすごく。





色んなことやってるけど。
ひとまず、
「没頭する」こと。「悔いの無いようにやり切る」こと

これだけは忘れないようにしたいね。


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。