はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

ヒガコって略すと一瞬どこかわかんなかった

こんちは、はいどんです。

この日は東小金井のシェアハウスの1周年記念イベントに行ってきました。

Photo Apr 25, 7 01 31 PM


前日まともに寝ていないのか、随分と眠そうな西葛西のメンバーたちと一緒にw
みんな飲み過ぎだぜw

オークハウススタッフさんや他のシェアハウスの住人を交え、フットサルの大会に、BBQに、ジャムセッションでの演奏に、ブレイクダンスの発表会に。
随分と盛りだくさんのイベントでした。

フットサルは、久々の激しい運動で全然身体が動かなかったり、
競り合う場面では体重差でもろにふっ飛ばされたりと、散々な内容でしたw
ただ、上手なメンバーのプレイを見たり、皆で作戦会議してるうちに、すこーしずつまとまってきたのは面白かった。
擦り傷と筋肉痛とともに終了。


あとはバーベキューしながら飲み食いというかパーティーだったんだけれども。
そんなかで、リビングでのジャムセッション形式での演奏がありました。



Photo Apr 25, 7 24 08 PM



ジャムセッションってのは特に曲など指定せず、最低限のスケールやリズムだけ確認して、その場で皆で合わせるものなんですが。
この形式、僕はすごく好きです。

どうしても「発表会」みたいになってしまいそうな演奏を、こうしてリビングの一角で思い思いに演奏して、そして面白そうだと思った人がその場で参加してまた違う演奏をしたり。

いやあ〜、いいねえ。
西葛西でもできないかな〜、ジャムセッション。
スタジオ使ってもいいし、飲みの最中にリビングの一角でやってもいいし。
自宅でジャムれるとか、素敵やん??

ちょっと模索してみようっと。。。


そんなこんなで、朝から夜まで目一杯楽しんできたのでした。
ちょっと住みたくなってしまったなここのシェアハウス(笑)

フットサルの疲労とお酒の酔いで、帰宅後は一瞬で寝落ちしてしまいながら、
この日を終えたのでした。

運営の皆さん。今日はありがとうございました。
楽しませて頂きました☆

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。