はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

熱いぜ・・・・そして暑すぎるぜ池袋ジャズフェスティバル

5/16,17(土日)

もう一週間経ちましたが、この日は池袋ジャズフェスティバルに参加してきました。


CFC3LfTVIAINFZl.jpg



2日間。
土曜は下見がてら見てまわって、日曜は実際に木場ジャパンで出演してきました。

初めて見る、初めて演奏するジャズフェス。




なんつーか、度肝抜かれました




どのグループもホント素晴らしかった。
ちょっと下見するくらいのつもりだったんだけど、夢中になって色々見歩いてしまった。。。

自分はさほどジャズに浸かってる人ではないけれど、それでも本当に飽きなかった。

ジャズ
フュージョン
金管アンサンブル
ファンク
ポップス
弾き語り
ピアノとカホンのインストデュオ
ビッグバンド

Photo May 16, 1 23 12 PM

Photo May 16, 3 12 19 PM

Photo May 16, 2 33 05 PM


いや、キリがないからこの辺にしとくけど。

疲れたらカフェで休憩して・・・・
もしお酒好きな人だったら、夕方になってきたらお酒でも片手にまわって・・・・
本当に1日中楽しめるなこれは。

本当に面白かった。




で、僕らも木場ジャパンで演奏してきました。

Photo May 18, 10 29 48 PM


セトリ

1、トレジャーメイト / オリジナル
2、プロローグ / オリジナル
3、風のとおり道 / 久石譲
4、ライトリー  / オリジナル
5、エトピリカ~カノン / 葉加瀬太郎、パッヘルベル
6、G線上の歌  / オリジナル
7、情熱大陸  / 葉加瀬太郎




自分達のステージはこんな場所でした。


Photo May 18, 10 31 00 PM




ぱっと見ると分からないけど・・・・



このイベントのメインスポットの1つで、ちゃんと人が集まるグループにはこれだけ人が集まっているところでした。

Photo May 17, 3 46 14 PM






ゆうに100人を超える聴衆
演奏後、前方、側面、後ろ、2階、全方向から送られる拍手




活動してきてかれこれ1年。それでも、これまででこんな嬉しかったことってないです。

こんな多くの人が聞いてくれることって、ギター始めてこれまでに無かったので。




やり始めてるうちにだんだんテンションが上がってきて、「この人たちを感動させたい!!」 「1人でも多く記憶に残したい!!」みたいな思いで、
演奏中は、もう無我夢中でした。


ゾーンに入る感覚、というかそういうのも最後は感じました。
アドレナリン出すぎでトリップしてたのかどうなのかは、よくわかりませんw



そんなこんなで、本当に良かったです。
見る側としても、演る側としても。
素晴らしい週末でした。



来年も絶対に参加したいな。池ジャズ。
ってことで、慢心せず腕を磨いて、また来年も絶対に選考に受かってやるんだから!!

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

よっしー says...""
こんなにたくさんの人の前でやったら気持ちいいだろうなぁ(*^_^*)
メタルの枠はないのかね??www
2015.05.24 21:03 | URL | #- [edit]
はいどん says...""
よっしーさん

たまらんですよホント!!
ジャズ以外はジャンルフリーです(・ω・)ノ

ただ、「街に調和する」という微妙なようで厳しそうな条件が付いています。北斗の拳や、ロマンシングサガみたいな街並みだったら合格できそうですね(笑)
2015.05.24 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。