はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

さじ加減と低姿勢の美学?

こんちは。


最近アコギ弾く機会増えて、エレキを弾く機会が減ってきました。
エレキを弾く感覚が狂わないように、うまく維持する按配を見つけるのに苦労しています。

んが!!!実はエレキギター以上に感覚が狂ってるものが。




ほい。

kamata.jpg



かれこれ1年くらい??全然叩いてないから感覚が衰えること衰えること。
特に連打はガッタガタww

別にドラムを叩けなくて困ることはないんだけど、
アコギをパーカッションのように演奏する機会はよくあるし、リズムを担当すること増えてきたので、
まあ鍛えて置いて損はないはず☆


ってことで・・・1年ぶりにドラムを叩くことを発起。


目ぼしいセッションを探して。
いまの自分のレベルに合ってそうな曲をピックアップし。


そんなこんなで参加してきました。Superflyのセッション。


・愛をからだに吹き込んで
・You You
・The Bird without Wings
・Dancing on the Fire




参加表明後、ちょくちょく練習を開始。
フィジカルな部分はすぐには戻らないけど、2週間で意外と感覚は戻ってきた。


で、セッション本番☆





撃沈・・・ww


いや〜、本番強くならないとねえw



そんなこんなで、久しぶりのドラム演奏でした。
リズム練習ついでに、謙虚さと低姿勢さも刷り込まれた気がするねw


面白かった。またちょくちょくやろうかな。
次はまた一年後・・・・ではなくて、気が向いたらまたふらりと叩きに行こうっとww

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。