はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2015年の目標、途中振り返り。

そういえば2015年になってから半年が経ちましたね。

2014年の年越しは木場のシェアハウスで迎えたんだよなあ・・・もう遥か昔のことのように感じる。
ホント色々なことがたくさんあって、毎日目まぐるしいような、充実しているような。

とまあセンチメンタルになるのは後にしてですね。
2015年の目標!!!立てたのをちゃんと振り返るようにしようってことで、途中経過です☆



「体力」
朝に電車使わず30分歩くのは継続で。筋トレは週に2回以上!
→引っ越したから近くなっちゃったww
 その分、帰りも電車使わなくなったからプラマイ0かな?
 筋トレは今のところ週4回ってところかなあ。まあ、合格!

「料理」
自炊!これも週に2回以上!今年こそレシピ増やす!!
→あかん!!!全然あかん!!!!平均すると週1くらい。ダメダメ!!

音楽面
・ギター技術
去年同様(もっと)リズム面強化で。
ゆっくりした曲を落ち着かせて聞かせられるリズム感というかタイム感を付けたい。
→リズム強化・・・地味にやってますよ。
 メトロノームに合わせてひたすらストロークとかね。
 アコギのリズム感は上がったと思うよ。今のところOK。

 アコギ単体で躍動感出せるくらいにまでなりたいものだね。


・コーラス
やるよ!!声の練習もやってくよ!
→やってるよ!!でも足んねえよ!!!
  もっとやれよ!!!頑張ります・・・。


・機会
色んな演奏者や作曲者と合わせて(コラボって)みたい☆
→主に木場ジャパンで思ってることだけどねw
 そういえばあまり出来てないなあ。


・オリジナル
量こなしての質かな~と僕は思うので。
ってことで、今年は木場ジャパンや個人の曲、合わせて10曲目標!
→木場ジャパンで3曲。(うち1曲はまだ未完成。)
  個人の曲で2曲。
  ふむ、ちょうど半分。思ったより少ない。
歌モノをインストアレンジしたり等、カバーを9曲くらいやったり、
  CD録る用にリアレンジしたりとか、そこに労力いってたかな??

  まあ、OK。

・活動面
自身の腕試しの意味も込めて、コンテストに応募してみようかな。音源審査のあるもの。
今年もやるのであれば、ギタマガのコンテスト応募してみたい。
→池袋ジャズフェス受かったよ!!!☆マジ嬉しかったよ!!
 これ以外にも野外フェスたくさん応募してるよ!!結果楽しみだよ!!!

 でもって、狙っていたトーキョーギターショーや、ギターマガジンのギターコンテストは無し。。。。
 メインスポンサーのフェンダー社が色々ごたついてくれたおかげで、開催すらされないっていうねww

 微妙w


ということで2015年の下期に頑張るものは・・・。

木場ジャパン、選考に応募してる野外フェス。
アコギのリズム強化。
様々な人たちとのコラボ。
コーラス。
料理。

でしょうか!!

突っ走ってくよ!!!

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。