はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

新境地開拓なるか否か

先日、新たに得物を手に入れました。

こいつ。
タカミネのエレガット。

takamine_ptu620ncnj

ナイロン弦のギター使ってみたいとずっと思いながらも、
握った感覚がアコギとあまりにも違うので、逆に変な影響出ないかと躊躇してたんですが。

 

アコギとネックの握り心地がほぼ完全に一致するエレアコがあると知り。
色々と探してみたらばっちし。
ってことで購入決定(笑)

 

アコギではできないこともまた色々とできそう。
速いフレーズ、長いグリッサンド、細かいビブラートなど。

アルペジオやストロークはアコギの方が綺麗(好みによる要素も多々あり)だけど、
状況によって使い分けたりも色々とできそうね。

 

買ったはいいけど、こいつ用の曲を弾く機会はまだ無いし・・・。
ってことで、思いつきを打ち込んで弾いてみました。

(無駄にニット帽を被ってみたけど、全然テクノっぽくならなかった(笑))


速いフレーズも細かいビブラートも全然使ってない。。。。
うん、これだと良さが伝わらんねw

 

まあでも、リードのフレーズを弾くことが多い時、ボサノヴァやジャズを弾く時なんかは、こいつも活躍させていくことにします☆

 


2016年はこいつも使っていく・・・予定☆
楽しみだねえ。

うしし。

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。