はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2016年の目標

2016年の目標

こんな感じでいこう☆

・体力
歩く。あと筋トレね。
他のすべての目標の達成に影響するものでもあるし、手は抜かないようにしないと。

・読む
本を月1冊読むように。

・英語
久しぶりにTOEICでも受けてみるか、あるいは初めてTOEFL受けてみようか考え中。
英語もなんか指標化しないとね。


音楽関係

・ギター
フレーズ(特にバッキング)の引き出しを増やしたい。
フラットピック、指、サムネイルピック。
以前はスタイルを絞ろうかとも思ってたけど、最近は色々と試行錯誤して使い分けられるようになりたい、、という気持ちが強いかな。
別にソロスタイルでやるわけじゃないし、固定のグループでやるわけでもないしね。

色々と挑戦する年にもなりそうだし、色々な楽器、プレーヤーから貪欲に盗んでいきたい。


・オーディション(選考)の合格率70%越え
2015年の木場ジャパンの選考通過率は約50%。

選考通過に向けて努力する上で得られるものはあるけど、
応募のためだけに労力を割いたり、そのライブ見越して予定を立てたのにハイ落ちました〜、
ってのはグループの活動ペース自体を悪くしてしまうので。

グループとして力をつけるのは当たり前、それと別として現時点の力や倍率を予想して、
勝つべくして勝てる選考を見極めるのは、マネージャー(的な立場?)
の役目だと思う。
自分が所属するグループは、自分の判断ミスで足踏みが少なくなるようにしたい。


・個人の創作活動
上記のグループの活動とは別に、オリジナル曲とかギターの演奏とか、
そういったコンテストは選考の通過率気にせず、積極的に参加していきたいな。
武者修行です武者修行。


あと、一番大事にしたい目標。
目標というか行動指針。

「やりたいことをやる。」


イエッサアアアッッッッッッッ!!!


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。