はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

ニコニコも・・・ゲームもせず・・・

 

 

 

さて、1月末の日は「ニコニコ闘会議」に行ってました。

ゲームの祭典らしいです。

Photo Jan 30, 10 41 00 AM

Photo Jan 30, 10 50 11 AM

 

ゲーマーな僕はレトロゲーム、パズルゲーム、音ゲーその他遊びつくし、ゲーム実況を白熱しながら見て堪能しました。とっても楽しかったです。

 

 

 

・・・・というのは嘘で。

 

 

 

 

このイベント、ゲーム音楽のライブ演奏を聴けるコーナーがあったので、興味あって見に行きました。

なかなか無いよね。

 

 

オーケストラ

Photo Jan 30, 10 54 16 AM  Photo Jan 30, 11 17 47 AM

ジャズバンド

Photo Jan 30, 1 21 03 PM

 

ピアノとバイオリン

Photo Jan 30, 2 55 55 PM

 

ロックバンド

Photo Jan 30, 12 00 40 PM

Photo Jan 30, 4 16 19 PM

 

写真撮ってないけど、あとはエレクトーンのソロもあったな。

 

オーケストラと、ジャズはすごく良かった。

特に、ジャズ(爆音ジャズ)は原曲1曲も知らなかったけどすごくいい演奏だった。




帰ってから原曲聴いてみたけど、彼らの演奏のほうが好きだわw


 

 

 

同日のイベントで、これだけいろんな編成の音楽聴けるのはなかなか無いよなあ。。。

なんて、満足しながら帰ったのでした。

 

 

ニコニコ動画にゲーム音楽の弾いてみた音源をあげてる人って多いけど、なかなかすごいもんだねえ。
そういえばニコニコ動画、大学時代はすごくよく見てたけど、最近全然見なくなったなあ。


 

自分もユーチューブじゃなくてニコニコ動画にも上げてみようかなあ。

などと思ったりしたのでした。



かくして弾いてみた音源を上げるようになったら、まさにこのイベントでのドワンゴさんの思う壺ですがw

ま、いいさね。

 

満足満足。

また頑張ろうっと☆

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。