はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/13 すみだストリートジャズフェスティバル

すみだストリートジャズフェスティバル、参加&出演してきました。

名称未設定3


出演前に、各会場のライブをうろうろ。
炎天下を避けつつ、上手く屋根や木陰を利用しつつ。。。
結構涼しく見られました。あれだ、コツ掴んだかもしらんな(笑)

Photo Aug 13, 12 27 40 PM

Photo Aug 13, 12 12 22 PM

Photo Aug 13, 12 02 24 PM

名称未設定


Arabeskすげえよかった。
アクロバティックな演奏とともに聴くケルティック、アラビアンなオリジナル曲、酔いしれました。
彼ら曰く、「In Sydney, It’s Winter. Too Hot!」らしい。

Photo Aug 13, 2 05 51 PM


さて、肝心の9th fixの演奏でしたが、実はものすごく不完全燃焼で終わってしまいました。
サウンドチェック中の想定外の出来事(トラブル、とまでは言わんが。。)で、結局サウンドチェックが完了せず。で、メンバーの心持ちも少し慌ただしい感じで始まってしまい。。。

まあ、そんなわけで出だしの演奏のカタいことカタいこと(汗)
アドリブ中心の演奏だと、そういう精神的なコンディションがもろに出るねえ。。。

まあ、持ち直していけたんですが。
んん〜、、、でもやっぱ不完全燃焼。
何か悔しいね。

あれだね、想定外が起こってぐらつくってことはまだ場数と経験全然足りんね。
あんま過信すんなと。「勘と慣れ」みたいなものに慢心してんなと。

色々と考えさせられる良い機会になりました。

まあ何はともあれ、1日楽しかった。

聴いてくれた皆さん
「CD売って」って言ってくれたおじさん(まだこのグループでは作ってない)
スタッフ、ボランティアの皆さん

どうもありがとうございました☆



また出たい、そしていつまでも続いて欲しいね、すみだジャズフェスティバル。

名称未設定2

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。