はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

新しい得物を手に入れたぞ!

ギター新しく買いました。


イシバシ楽器の「ギタパラ」のイベントで見つけて、試奏したのがきっかけ。
http://www.ishibashi.co.jp/sale/guitar-paradise/



Takamine DSF 49C Santa fe

Photo Nov 20, 4 53 11 PM

Photo Nov 20, 4 53 15 PM
                    photo by eri yokoyama @つるとんたん新宿店


もう生産終了している型番らしい。う〜ん、なんか勿体無いねえ。


テンションが低いので速いフレーズも楽々、ボディヒットやベンドまで色々と出来る。
今持っているすざくとはやて、それぞれのいいとこ取りしたようなギターです。

プラグインしない生音で弾いた時の音量がすざくより小さいのと、
さすがにナイロン弦みたいな丸い音出したかったらはやてじゃないと出せないってのはあるけど。


何となく明るい色してるので、名前は「るくす」にしました。(元ネタこれね →(lm/m²))


早速今日のつるとんたんライブでデビューさせてみましたが、実にいい感じ。
いやっほほい。

ジャズもいける、ロックもいける。
そんなわけで、これからのメインギターになりそうです。

ひひひひひひひひ。楽しみだね☆
テンション低いから疲れないし、ギターの練習時間が増えそうです笑

スポンサーサイト

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。