はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12月後半 ライブ振り返り

そんなわけでいっぺんにどあ〜〜っと振り返りますー。


12/18(日)

つるとんたん新宿店昼ライブ

前回同様、クリスマスソングをたくさん。
やっぱ何回かやると、劇的にクオリティ上がります。

で、新曲もないってことで、この日は珍しくオープニングに凝ってみました笑
そしたらえりさんに上げられてしまったというね笑




MCしてるところを聞くのは、演奏以上に恥ずかしいという。。。汗
ちょっと早口、かつふらふらしながら喋ってるのが気になるなあ、、、
と、少し見直すきっかけになったのでオッケーとしとこう。



12/19(月)

代々木Cafe nook BGM演奏

年内最後のBGM演奏です。

今日もぬくじの展示店やってて、ぬくじがたくさん。

で、前回よりもよりクリスマスムードが強く。
トナカイのぬくじや、サンタ衣装のぬくじがちらほら☆

そして今日も耳コラボです笑

15665819_1778282045765347_3745525574647635950_n.jpg



今年中にcafe nookの一番辛いカレーを食べるという目標は残念ながら未達で終わってしまいました笑

来年リベンジせねばね笑




12/20(火)

つるとんたん新宿店夜ライブ

何やら今日は間近で凝視しているお客さんが。
少しテンパりつつ。そしてお酒が入ってる人が笑かそうとしてきたのを堪えるのに、少し焦りつつ(笑)

そんなこんなでしたが、拍手もかなりたくさんもらえて、なんやかんやホクホクでした。

まあ、現金なヤツですね自分も(笑)

Photo-Dec-20-11-29-01-PM-1024x769.jpg



12/22(木) 
つるとんたん新宿店夜ライブ

asunaro、ボーカルのAkiさんとのコラボです☆
10月末にやった肉の日ライブ以来の演奏ですね。


打ち合わせとか入りの確認とかを直前にわさわさと済ませたので、どたばたしてましたが。笑


いや〜、楽しかった。

1st
(MC)ミュージックステーションのテーマ
すてきなホリデイ
サンタが街にやってくる
Sweet Memories
Honesty


2nd
(MC)踊るポンポコリン
All I want for christmas is you
A whole new world
美女と野獣
ホワイトクリスマス
Winter Song


演奏動画見返してみたら、やっぱいいな〜。







来年の1月、またasunaro with Akiでつるとんたんライブできることになったので、ものすごく楽しみです☆☆



12/25(日) 
つるとんたん新宿店昼ライブ
asunaro+s、クラリネットshiokoのしおこさんとのトリオで。



スクリーンショット 20161225


なんかえりさんも俺も、新曲やたらと難しいアレンジ(パート)を振っているらしく、、、
いや〜、ホント悪いことしたなあ〜。

ちょり〜っす、まじ次回から気をつけや〜す。
難しいパート振られるしおこさんの気持ち、ちゃんと考えてパート作りや〜す。




1st
(MC)ドラゴンクエスト
すてきなホリデイ
恋のダイヤル6700
サンタが町にやってくる
君の瞳に恋してる
ロマンスの神様

2nd
恋人たちのクリスマス
クリスマスソング
White Love
Winter Song
ジングルベル
(MC)いいとも特別号


ノリノリなお客さんがいて、おかげで随分と温かい中演奏できました。
いや〜、よかった。


ところで、その後の予定があるから着物を借りて着てみたんですが。






完成図。

15672898_1780940645499487_189952037041314868_n.jpg






ふむ、これは。。。。
何かに似ているな。。。。











maxresdefault.jpg






そうかそうか、邪教祖ですね。




とまあ冗談は置いといて。

実は着物だとめちゃくちゃ暑くて、演奏中汗だくでした。
なかなかないよ、クリスマスに汗だくになるってのも(笑)




夜 着物クリスマスパーティー ゲスト演奏

着物クリスマスパーティーなるものに参加してゲスト演奏してきました。

みんな温かい空気の中で演奏してもらえて、なかなかよかったです。

会場が学士会館で、初めて行ったってのもあったし。。
新鮮なもの尽くしでした。


名探偵コナンのテーマ
恋人たちのクリスマス
サンタが街にやってくる
ジングルベル
ロマンスの神様
素敵なホリデイ


この日の演奏全てを終えて、控え室でテンションおかしくなっている図。

15698056_1780940742166144_6344600579445435370_n.jpg


まあ、1日2件はなかなか頑張らないと出来ませんって(笑)








そんなわけで12月後半どあ〜〜〜っと振り返り。

ホントやりきった!!



あと大晦日12/31のみ。
1週間弱の休息!!!!

やり切るのみ!


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。