はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2016年の振り返り(IT編)

IT編

今の会社も今年で4年目。
意外かどうかはわからんけど、まだ同じ会社にいます。

今年は自社で利用しているiPadとサービスデスクの立ち上げ&立ち上げ後のマネージばっかやってたなあ。。
サービスデスク関連の業務のおかげでインフラの知識がだいぶ見に着いたわ。

劇的に仕事が変わったと感じる。
あ、もちろんいい方向にね。

あんま詳細はかけないので、ちょっと概略な書き方になっちゃってますが。
振り返ってみると、割と新しいことやってました。


特定の会社、特定の組織においては、特に何も考えずにだらだらとルーチンをこなすだけでも仕事が成立して、首にならずにお金もらえる環境があるんだよなあ、と思う。(それがずっと続くかは置いといて、そんなのが長いこと続いている実態がどこにでもあるなあ、と)

そういったやり方で20年30年と過ごした成れの果てみたいになった人を見る機会が今年は多かったけど。




と、あんま詳しくは書けないので、この言葉で締める。


現状維持では、後退するばかりである

ウォルト・ディズニー



来年からもまた鍛錬あるのみです!


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。