はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/28,29 ど根性と夏の風物

7/28(金)

この日は船橋まちかど音楽ステージに出てきました。
京成船橋駅前のデッキにて。

001hunahua.jpg

今回は立ち止まってくれる人に加えて、スマホをじーっと構えながら聴いてくれる人もちらほら。
ん?あれは写真じゃ無いな、、、、たぶん動画撮ってるな。。。。
別に動画を撮られることそのものは歓迎なのですが、
後で見返されてしまうことを考えると、迂闊な演奏できないっすねマジで笑

持ち曲が10曲を超えてきたので、30分のステージに出ることが多い自分は、
毎度毎度選曲の試行錯誤です。
YouTubeに上げてる演奏動画の再生回数と足を止める人の割合はマッチしないし、
ある街でやった時に受けた曲と他の街でやった曲はマッチしないし笑

やってないと忘れてしまうので、3ヶ月に1回くらいは全曲ちゃんと出番あるようにしてます(笑)
そうやって考えると、ワンマンとかで20曲くらいの曲をちゃんと暗譜できてるソロギタリストって本当にすごいと思う。
ごまかしの効かないスタイルって、結構パワープレイですね(笑)


7/29(土)

すみだライブのイベントとして、すみだサマーフェスティバルで演奏してきました。
花火大会のお祭りで演奏です。

・・・と、思ったら、演奏開始1時間前から雨がパラパラパラパラ降り出し。。。。
演奏開始時には完全に雨模様でした。

お天気のご機嫌は読めないですねえ。

テントを急遽設置してもらい、傘をさしながら場所取りしている人たちと演奏。
なかなか無いシチュエーションだなこりゃ(笑)

どか雨が降ったり止んだり、みたいなことを繰り返しながら、なんとか演奏は最後まで開催されました。
ふう、ひと安心ひと安心。

20369779_1405469666240021_7318151203460649573_o.jpg


雨ながら、花火大会も開催されて良かった良かった。と。
いつもの倍くらい、いや、倍以上体力使いましたが(笑)


それはそうと、すみだライブの関係で、錦糸町まわりで演奏する機会が今後増えそうです。
船橋、川口に加えて、テリトリー(?)が増えました(笑)


ちなみに、8月の演奏は錦糸町無双です。
スクリーンショット 2017-07-30


よかったらお立ち寄りください〜。

活動予定


Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。