はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/5 いつか

いつかです。

ガイダンスです。


こんな日に限って雨です。やってらんない。



欠席すると実験の履修を認めません」と脅迫めいたことが掲示されていたのでさすがにサボるのはまずいので行くことに。

余裕をもって出発。

と思ったら駅に着くまでに靴が壊れる

そんな馬鹿な・・・ありえない。



しゃあないので家に戻って靴変えて再出発。

いつもどおりぎりぎりに出てたら間に合わないとこだった。


で、途中ふと気が向いたので某パン屋へ。

どうも順位は大変動したみたいで・・・。


これは許せん。

何者かの陰謀でしょうな。


さて、学校に着いてガイダンス。

腕(利き腕)骨折してる奴がいた。

だ・・・大丈夫か??


ガイダンスはなぜかTAの紹介&出席確認に30分もとるという大判ぶるまい。

しかもガイダンス始まったのはいいけど半分以上は聞いてない・・・。

というか授業でやったでしょ。

「安全に実験をしましょう。」で二秒で終わりじゃ駄目なんですか・・?

なぜか最後に小テスト。


問題

「ガラス片が腕にささって出血がとまらないときどうしますか?」


答え

ガラスを抜き、傷口を洗う。その後、圧迫止血方(傷より心臓に近い部分を強く包帯などで絞めて止血)により止血し、内線番号●●●●に電話する。






・・・ってか直前に言ってた内容じゃないか。


変なガイダンス・・・。

こんなのを欠席しただけで履修を拒否されるなんてたまったもんじゃない。


といいながら知ってる奴が欠席してたんですが・・・。

実験の履修が出来ないってことはまあ・・・


留年決定ですか・・・・?



TA曰く、「膨大なレポートかなんかで救済処置を取るかどうか分かりませんが・・・」とか言ってたから大丈夫かな???

いずれにせよ役に立たない理不尽なガイダンスでした。


帰ったら早速新観新歓の練習。

ゴンのやさしさに感謝しつつ、練習。

まだ覚えきれてないのは六曲中二曲。

ふむ・・・やはり覚えが悪いのは歳か???


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。