はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/27 ふと

「エピソード一 かなさんの見送り」

朝四時半に起きる。

真っ暗。どよ?ん。

朝抜きで駅へ向かう。

駅に着く頃には少し明るくなってきていた。

にしても人も車もない。

車道のど真ん中を信号無視して歩くことなんて普通ではできないだろう。

P1000001b.jpg




さて・・・始発に乗り込む。

乗客はみんな眠そうだ。


で、乗り換えて金山へ。

おっ・・・結構いる。


で、セントレア空港へ。

にぎやかどすね。


着いたら朝食を食べる場所を探して中を歩く。

広いなあ・・・空港なんてもう十年以上来てないと思う。

なぞの旅人フーに出くわす。

なにこの手抜き感・・・。

P1000002b.jpg



どこも開いてないので、コンビニで買う。

だらだら雑談しながら待つ。

と、急に誰かが

「え!?あの人そうじゃない!!!???」

と。

遠くに見えた人・・・

まあ確かにそう見えなくも・・・・んんんん??

なぜかみんな走り出したので一緒に走る。


十五人くらいで空港をいっせいに・・・走る。

なんて奇怪な光景だwwwww。

で、人違いだった。走り損。だがそれがいい。


で、戻ったらかなさんがいた。


なにやら予期してたっぽい。

それにしてもこれだけの人数が見送りにくるなんてかなさんは人望の厚い人なんですよ。うんうん。


で、ゲートまで行って見送り。

しかしここで予期せぬ無茶振り。

ちょっと・・・こんなインターナショナルな場所で恥かかせる気ですかもう。

かなさん「ちょっとテルの・・・」

ユージ「しんちゃん風に・・・」



/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| はい、ありがとうございます!
| いじめホットラインです。
\______  _______
         ∨
   (⌒)  ∧_∧ D
    ( ) ( ・∀・)○    ___
パイプ→┗⊂   )D……/◎\
=============================
         C ∧ ∧
   ___    ○(´・ω・`)
 /◎\……C\  <          
           ∧ \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  変な物まねをさせられるんです。
\_____________


固まって雑談してたら警備員に何度も叱られる。

これもG音クオリティ。

ゲートに入っていくかなさんを見送る。


メタル&ぐっさん「生きてください!!」

俺&ユージ「シケてらっしゃい!!」


何この見送り・・どよ?ん(´?д?;`)



で、帰ることに。

見送りイイジャナシダナー(^p^)


お土産は高い。

万博ほどではないか・・・・。

結局何も買わない。

切符代がもったいないので、名古屋駅にいったん戻り、大学へ。

もう一日終わった気分。


唐突にいつもどおりの生活に戻ったわけだが、それでも頭はついていく。

で、授業に行ったら友人がなにやら紙筒を持っていた。



「エピソード2  ○○ヲタ」

俺「何それ??」

M「CD予約したら、初回限定版でついてきたんだよ」

手には小松未歩のCD。

俺「てことはそれもしかして・・・・ポスター???」

M「まあちょっと予想外。」

俺「アイドルじゃないんだから・・・・」

M「いや・・・まあ彼女はアイドルだよ。」

俺「(!!??)へ?」

M「だってマジで可愛いし。」

俺「いや・・・でもな・・・。それに結構歳いってるだろあの人」

M「でもマジで可愛いよ。見た目ものすごい若いし。まあでも年齢不詳だけど。」

俺「いや・・でも実年齢は・・・。」

M「デビューして十年だから、高校生でデビューしたとしたらまだ二十代後半だよ。」

俺「ルックスが良くてファンなの??」

M「いや・・・曲がいいから。でも可愛い。」


はあ・・・そうですか。

でも小松未歩に「アイドル」って割と悪口では???

まあいいや。



授業後、部会へ。

新入生が何人か来てた。

眠い。

飲み会かぁ・・・。


結構ギタリスト多くて怖いねえ。

実験があるので早々に退散。



「エピソード3   ドク?」

眠い。眠すぎる。

四時間ぶっ続けで実験をやる感じではない。

とりあえずやる。


今日は滴定実験です。

はい。

もうめんどくさいことめんどくさいこと。

水道水の硬度だと?そんなもん知るか。

クリスタルガイザーでも食らえこのやろう。


ところで「ピペット」ってご存知かな?

まあスポイトみたいなもの・・・といえば分かりやすいですが。

理科の実験ではスポイトではなく、一方を口でストローのように吸って、溶液を取る器具があるんですよ。

まあ溶液を正確に測りとりたいときに使う器具ですね。


で、ちゅーーーーーーーーーーっと。








ぐはっ


口の中に大量に入ってきたCaCO3希塩酸溶解溶液。


当然不注意だとこんなハプニングも・・・・。

トイレへ直行。

うがイうがいうがいうがいうがい・・・・。


その後、実験器具を一つハプニングでぶっ壊し、中和しなきゃいけない酸溶液をそのまま流しに落として流してしまうという障害(?)を乗り越え、なんとか実験終了。


疲れた。


帰りに地元の友人と会う。

みんな沖縄だの東京だのと行ったり、学校違うようになったら会わなくなったり。
昔から桑名市に一緒にいる奴で気の置けなく話の出来るやつなんてもう何人いることか・・・・。

もともと友達が多いわけでもないし。

少し寂しくなった。



とりあえず、長い一日だった。

レポート終わったらギターでも弾こう、そうしよう。


名大祭のバンドに向けてがんばらなきゃね。

ただ、ギターへのやる気が急上昇中なのに比べて、バンドへのやる気はまだ煮え切らない感じ。

ちょっと休んで、やる気出しますよ。

スポンサーサイト

Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 3 comments 

3 Comments

ごn says...""
がんばりましょうね。
2006.04.27 21:54 | URL | #- [edit]
G. says...""
お前もやったかw>ピペットマペット
しっかし希塩酸なら飲み込んでも胃酸に混じるだけだけどね。
うがいして水飲まないと口と食道は荒れるだろうが。
オレが飲んだのは…酢エチだっけか…
2006.04.27 22:36 | URL | #- [edit]
hyden says...""
ごn>任せとけ・・・・・と胸を張っていえるような立場ではないな・・・・。
    やれる限りのことを頑張るよ。

Gさん>有機溶媒飲んだんですか???
     ベンゼン置換体じゃないだけましですけど下手すりゃ内臓にくるレベルじゃ??
     実験こえ~・・・・。
2006.04.28 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。