はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/3 おろおろおろおろ

朝起きて、パソコンの初期化。

初期化そのものはすぐに終わる。

バックアップとってあったやつを元に戻して・・・。

オフィスとウイルスバスターとiTunesをもう一回インストール・・・・。

ってインストールのためのCDがない!!!どこだ!!!!


探した後、インストールして、現在のバージョンにアップグレードさせて・・・・。




マンドクセ・・・・('A`)


午前の時間がすべてつぶれる・・・・。

こん畜生・・・・。


で、今日は予定ないのでレポートをすることに・・・・


もうパソコンはやだ・・・・・。


ということで、名大祭で使うギターの音を作ってみた。

さあいくぞ。

でかい説明書を片手に新エフェクター、GT-3のスイッチをオン。




ん?と・・・・・・・・。






・・・・?



・・・・・・・???



・・・・・・・・・・・・???????



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????????




               ,,,──-____イナバウアー
           _/´-         \
          / /  ./ヽ  `ヾ     ヽ
        /  /  |∩|    彡\   |
        |  ミ  ( ● )   | ヽ  ).  |
        |  | | ●   ● / / /   .|
        (_/ ヽ       /| (_/\  |
            ∪ ̄ ̄_|U⌒´|.   |  |
               .(___)   |`⌒´|_
     ──────── ┻┻   .(___)
            ──────── ┻┻




                    .∩___∩
                   /       \|   なんつったりしてな!
                   | ●   ●  丶
                  ミ  (_●_ )    |     ガハハハハハ!
     ハハハ          /´、  |∪|   、彡
  ∩_∩  ∬        (  <`\ ヽ/  __ 丶
 ( ´∀`) ∩    ∬   \_)  |  ▽(___)
 (つ= つ▽  ,,,。,;;;。,,,//   /  /    |
  と_)_) ▼ ( ̄ ̄ ̄ ̄)  (__(____)


ちょっと・・・・まじっすか・・・・・。

エフェクトどうこう以前に操作の仕方自体よくわからない・・・。

パッチ変えても音変わってねえし・・・。

「コントロールボタン」とかわけわかんねえのあるし・・・・。

どうなってんのこれ。


で、三十分くらい格闘。

やっとできた・・・。


といっても一曲分。

先が思いやられる。


ところでこのエフェクター。

とてもいろんな音が作れていい。

ただ、問題としては音を変える場合、「パッチを切り替えた後、確認のためにボタンを一回押す」のが必要というのがきつい。

しかもパッチの切り替えのボタンと確認のボタンが離れたところにあるときたもんだ。(リンク先のページにもあるとおり、『BANK』と書いてあるボタンで望みのパッチに切り替えた後、『1』のボタンを押すと初めて音が変わる。といった具合に。)

一小節しか切り替える時間がないときとか間に合わないかも・・・。

う?ん・・・・これも設定で何とかなるのかな??

あと「ギターシンセ」というエフェクトをちょっと面白そうと期待してたら、想像以上に使えないことがわかった。

何これ・・・・ひどすぎる。

とりあえず、まだ半分もいじってないからわかんないや。

こりゃあやりがいがありそうね。



ところで俺今日機械と格闘してばっか・・・・。

その後、ギター弾いて、走って、・・・・。


結局レポートは一分も手をつけていないのでした。ちゃんちゃん。



あ、そうそう。

インストールするためのCDを探してたら、こんなものが見つかった。

P1000002d.jpg





おおおお懐かしい。

これって小学生の修学旅行(遠足??)の時に買った、奈良のお土産。

鹿っぽいのがなくて結局ぬいぐるみとキーホルダーの中間みたいなやつを買ってしまったんだが・・・・。

今見て気づいたんだけどこれってクマっぽくない???


ん?そうでもない??いやいや・・・こうやって角を隠してやると・・・・。



P1000001d.jpg






   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)



ん?どうでもいい??

うん。俺もそう思った。

そう思った君たちは・・・・





    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´    キーボードのHとJを見てみるクマ


幸せな気分になれたかな???



何この日記・・・・


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

きだ says..."おい"
それ、思いっきり使い方間違ってるよ<パッチ
まずは説明書を熟読すべし。
2006.05.03 23:47 | URL | #- [edit]
hyden says...""
なるほど~。

「パッチ・チェンジ・モード」なんてのもあるんですね。
これを一発でチェンジできる設定にすればヨロシ・・・と。

ありがとうございます。
というか割とマジで難しいですねこれ。
GTシリーズで一番簡単(なはず)なのに~・・・。
2006.05.04 00:48 | URL | #S5offb/o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。