はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/10 ろろろ

朝起きて、ちょっとばかし音楽聴いて学校へ。

ん?なぜ今日の列車は異常に混んでいるんだ??

ほんと・・・熱気が・・・・。

あついにょ?(>д<;)



途中中学のころの同級生に会う。

俺がバンドサークルはいってるからって無理にギターの話とかするのはやめてくれよ。

Gコードが抑えにくい。とか指の力ない。とか初心者の悩みみたいなのを言うんだけど・・・。

ギターに対するやる気が全く伝わらない。

まあすぐに挫折したんだろうから当然だけど・・・。

そんなつまらない話は止めてくれ・・・。逆につらい・・・。

俺にあわせてくれているのなら感謝したいけど、そんな気遣いはいらない。



で、学校へ授業開始ぴったりに到着。

相変わらずこの教授の雑談は・・・やれやれ。


「最近の学生さんは出席率がとてもいいけどなぜか単位を落とす人が多い。昔の学生は授業出ずに遊んでても自分では勉強できてたんだよ。」

「最近の学生さんは文章力がない。長い文章書かせるとなんかおかしな文になる。」

「最近の学生さんは研究室配属されても、部屋に全然専門書が置いてない。ようするに自分でそういう本を選んで買うことがないんだろう。」

「最近の学生さんは・・・」

「最近の学生さんは・・・」


ふむ・・・言いたいことはよ?くわかります。

自分は例外だと言うつもりもない。むしろ自分を形容しろと言われたらまあいくつか当てはまるだろう。

ただ、悪いところなんて誰でも言えるもんだし、大抵自分でも気づいてるもんよ。

自分でもわかってる悪いところなんて指摘しても何にもなる気はしない。


まあこの授業は内職です。



で、実験。

ひたすら重量はかって・・・混ぜて・・・滴定。

四時間。

もう無理です・・・。

疲れました。



で、帰る途中また地元の友人に会う。

会うたびに元気を分けてもらってる。



で、帰ってからはまた机に向かって勉強。

はあ・・・。まあいいだろう。


晩御飯。

おふくろ「晩ご飯いつ食べる??」

俺「ん?。いつでも。」

おふくろ「じゃあ今食べる??何食べたい?」

俺「決めてねえの??じゃあ適当に・・・パスタとか」

おふくろ「いいよ」


いいんかいな。

ところが・・・

おふくろ「はい、後は頼んだよ」

俺「へ???」

おふくろ「麺茹でながら、具を切っていためて最後に混ぜた後ソースかけるだけだから。」


俺に作れと・・・??

おふくろ「今日仕事忙しくって・・・」


文句言って断ろうとしたが、やることにした。

よく考えれば、怠惰や気まぐれで家事を押し付けるような人ではない。

やらんといかんね。


というわけで久々に料理。


俺「あちっ!!!!!」

俺「おうっ!!!!!!!!!」


湯きりのときにやけどした。

あらららららら。





で、夕食後パソコンをつけたらまた調子悪い。

もしやと思い、タスクマネージャー開いたら、CPU使用率100%近くになってた。

昨日三十分くらい格闘したのはなんだったんだか。

まあましにはなってるが・・・。





そういえば明日はCD2枚に、楽譜四冊も持ってかなきゃなんない。

なんてこったい。

しかもCD焼いてねえや。


じゃあ曲選ぶとするか・・・。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。