はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/18

朝起きて、熱を測ったら37.1℃。

結構下がったね・・・でも喉は相変わらず・・・というより昨日より痛い。

とりあえず学校へ。

一限目には二十分くらい遅刻しただろうか??

すると、教室の横のソファで寝てるやつらがいた。


やれやれ・・・何しに来たんだか・・・。左上ー0?右上

と思ったら、授業後にもまだ寝てた。



m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハー

P1000015b.jpg



しかもこのうちの一人は韓国からの留学生なんですが・・・。

日本まで何しに来とんねんおまえは。

で、ケータイでパチリ。


すると、シャッター音がでかかったので起きた



全力疾走で逃走。

何やってんだ俺は・・・・。


Gさんが教室を間違えてきていた。

ケータイでパチ・・・って何でやねん。




にしても機種変更してから初めて携帯のカメラ使ったけど意外といいかも。使いやすい。

他の機能が不便なのに比べるとこれはいいね。

で、二限目終わった後部会へ。

なにやら知らない顔が5,6人くらい増えていた気が・・・。

ケータイで・・・・。


教授の面談があるので早めに抜けて教室へ。

教授参上。

「え?っと・・みんな来てるね。」

「授業とかちゃんと取れてるよね。」

「じゃあ俺次会議だから。」












終了


これのどこが面談だこら。

ケータイで・・・・



と、気づいたら傘がない。

慌てて取りに戻る。

あ?あ・・・疲れた。


で、ガイダンス。

「安全教育」だそうな・・・。

まずとてつもなくグロイ映画を見せられる。

ホントにやばい。もし昼飯食った後だったらたぶんどっかおかしくなってた。

たぶんケータイのムービーで撮ってこのブログに載せたら、少なくとも十人、下手すりゃ見た人全員の気分を悪くさせることが出来る気がする。


その後、「失明防止会」の会長のビスさんとジョーさんの会話を聞かされる。

B「え?。我々は失明防止の会を結成して私はそこの会長を勤めさせてもらってます。今日はジョーに来てもらってます。(肩を抱く)」

B「安全めがねはあなたを危険から守ってくれます。僕が言うよりもジョー、君から言ったほうがいいと思う。」

J「そうだな。俺は新人に機械の使い方を教えて・・」

・・・。

J「とりあえず言いたいのはめがねをおでこやポケットにかけといても意味がないってことだ。安全めがねはかっこ悪いから嫌だってやつがいるが、自分の姿すら見られなくなるのがいいのかって聞きたいね。」

B「え?。安全めがねはあなたを危険から守るよう作られていて、値段もそんなにはしません。失明して失うものに比べたら・・」

J「違う!!!金の問題じゃないんだ!!!安全めがねをかけるのはその場にいる全員がすべきことなんだ。家族や友人、子供、そして愛する人を苦しめるんだ!!!」

B「おお!!君の言うとおりさジョー!!そうとも、みんながそれを理解しなければ。(肩を抱く)」


こんなんが延々と・・・。

ちょっとひどい・・・・。

何か違うよな・・・。ホントに。


で、緊急時の対応マニュアルの映画を見せられたけどこれはもっとひどい。

薬品が体にかかったときの対応で、大量にかぶったときは緊急シャワーを使用しろ。と言っていたが、なぜか映像のシャワーは水の出が悪く、シャワーの水が全然出演者にかかっていなかった。

おいおい・・・これじゃ「緊急」になってねえよ・・・。

他にも、「手に負えない大火災」が起こったという設定になっていたのに出演者が落ち着き払ってのんびりと歩いて消化栓のベルを押しに言っていた。

あなたやる気あるんですか・・?

アメリカの俳優と女優はみんなやる気ないのか???


で、その後実験の説明をちょっとだけして糸冬了。

何これ・・・。


で、相変わらず喉は痛いが、もう普通の生活をすることにした。

ギター弾こうかね。

だいたいレポートだけやって風呂にも入らずギターも弾かずただ寝てるだけの生活なんてできませんって。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2 Comments

G. says...""
昨日は丁度オレも安全点検でシャワー出したよ。廊下に付いてるアレ。
一個のシャワーは水が硫化水素臭くて、もう一個は水が激しく濁っていた。
一年間水出してないらしいからしゃあないけど…
…できることなら浴びたくないねえ。

ちなみに一号館のシャワーはかなり勢いありますよ。ご安心。
2006.05.19 12:42 | URL | #- [edit]
hyden says...""
でも中にはレバーにチェーンが巻きついてて、はずすのに時間のかかるシャワーとかもあったりするんですよね。

こんな授業する割に教授もマンドクサ(´A`)そうだし・・・。
2006.05.19 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。